2020-01-01から1年間の記事一覧

12/30

雪が降りはじめた、どれくらい積もるのやら。久しぶりの雪道走行だった。 ということで実家に帰ったのだが、なんと猫ちゃん2匹がいらっしゃった。もともと野良で近所をうろついていたのは知っていたのだが雪も降るしで飼うことになったらしい。私が帰らない3…

12/28

プレミアム商品券、3日連続チャレンジし毎日1時間ずつはやめに向かっていて本日は7時過ぎに着だったのだがまたもや並んだ30人ほど前で完売宣言されてしまってただ早起きして一瞬並んだだけですぐ帰ることになった、悲しい。ちなみに昨日は8時過ぎ着で着いた…

12/26

いわゆるプレミアム商品券販売があり、販売開始時刻10分後くらいに着いたら既に長蛇の列、完売とのアナウンスだったので珍しく休日に早起きがんばったのにだめだった。明日もまだ販売あるので明日もより早起きする。明日こそは。 友人とのご自宅忘年会に向け…

12/24

メリークリスマス!今日も今日とて在宅勤務で引きこもっていたためケーキや特別なご飯といったものは無し、明日仕事納めしてからやろっかな。彼女からのクリスマスプレゼントは私が好きなギラギラアイシャドウパレットだった、予想は外れたな。これで目頭輝…

12/23

体温を計るようにしているのもあり、なんとなく暑くなってくるともしや熱なのか…?と思いちょくちょく計ってしまうのだがまったくの平熱も平熱なのである。外気温が少し暖かいからなんだろうか。はたまた養命酒が効いているのか。 今朝は携帯のアラームが鳴…

12/22

在宅勤務、職場だったらなんかみんな残業してやがるな…など思って若干帰りにくいところを容赦なく退勤とできるのは良い。ただうっかり休憩しなかったりするのでそこんとこはちゃんと休憩するようにしたほうがいい、猛烈に眠くなったりするし、昼寝は大事だっ…

12/21

さまざまな事情により仕事納めまで在宅勤務になったが仕事納めの日は毎年良いお年を〜の挨拶をどこまで言うか迷いめんどくさいなと思っていて、在宅勤務だとしれっと誰にも挨拶せずぬるっと年末休みに突入できるのでわりといいなと思った。(ただし自席のお…

12/16

雪の予報なのに積もらない、時々あられが降ってアパートの薄い壁だとうるさいなぁと思う程度。この程度でしばらくはいってほしい。本日はかなり久しぶりの在宅勤務だったのだが、案の定職場のほうが暖かいので暖房つけた上であらゆる防寒着を着込んでの仕事…

12/13

午後から雪の予想だったのでどれくらい降るだろうかとそわそわしていたが今日のところはあまり降らなかった。最高気温10℃とあったのでまぁそこまで寒くないだろうと思ったのに1時間予報出で見たら深夜1時が最高気温であり朝以降ずっと最低気温をキープみたい…

12/12

昨日皮膚科にてVIO脱毛初回を受けてきた。一番痛い部位だとよく見るためさていかほどなものかと思ったが、一番弱い出力でやりますね〜というやつだったので想定内程度の痛みであった。とは言え部位によってはつま先がピクッとなる程度に痛いこともある。概ね…

12/10

冬のボーナス支給。あってよかったボーナス。特に予定している大きなお買い物はないけどコート良さそうなのがあれば買いたい。 週末レーザー脱毛受けてくるので事前に剃毛しておかねばであり、普段毛刈りほぼしないところなので早めに一旦短くしとくか、と今…

12/7

再来週デート予定ですが前日入りてきるかイマイチ定かでないし宿と交通手段抑えずにいたのですか泊まろうと思ってた宿が最安値プランが無くなってしまったのでさすがにぼちぼち決断せねばならない。仕事を定時で上がれるかどうかが問題なので、まぁどうにか…

12/5

午前中に目覚ましをかけたのに二度寝して昼に起きる。就寝時間は平日と大差なくても休日というだけで無限に寝てしまうな。資源ごみが溜まっていたのでゴミ出しに行き実家に帰る。 実家、母がキャリアメールのアプリを消してしまってメールを受信できない状態…

12/3

バグの修正、直ったぞと思っていたら自分が4年くらい前にコーディングだけしてテスト前に別プロジェクトに移った、というときにつくった箇所がバグっていることに気づきheyお前ビッグになって帰ってきたな!という思いで追加修正した。ちゃうねんapiの仕様に…

12/1

昨日のデート振り返り日記、あまりにも突然眠気で終了しているので笑ってしまった。眠かったのです。また続きは今度。 心配していた本日の打ち合わせはつつがなく終了しホッとした。しかしバグの修正は直ったと思ったらそうでもなくてなんでや〜!と言いなが…

11/30

先週末見つかったバグの修正、動作確認するのに毎回10分程度の待ちが発生するのでなかなか進まなかった。うーん、明日レビューして資料作成まで、と言うけどなんだかなぁ。明日は別の気が重い打ち合わせもあるので今週は明日がとにかく終わればどうにかなる…

11/29 天国じゃないところへ

今日は春先に実家から燃えるゴミに出される直前をサルベージしてきたぬいぐるみたちを人形供養にお渡ししてきた。ぬいぐるみたち、思い出があるものないものいろいろあった。高校生まで私は2段ベッドの上段で寝ていて、下段にはぬいぐるみたちで王国を築いて…

11/27

不定期に書いている感じになってしまったので書かなかった間のことをまとめて書くことになるし日記としては微妙なものになってきている。なにかあったときに書くという方針にしてしまえばよいか。 本当に11月か?というような陽気の日もあったがようやく少し…

11/16

今週、めんどくさそうな打ち合わせありて週頭からげんなりだがそういうのはだいたいやってみたらなんとかなるさゴーイングマイウェイという気持ちでいくしかない。今週乗り切れば連休 今年の2月に行くつもりでチケット買ってたものの彼女がインフルエンザに…

11/09

恐れていた打ち合わせは実作業自体の発生が1ヶ月後だったので顔合わせ(と言うてもオンラオン)程度で終わりそんなに心的負担が重いものではなかった。ほっ。 the shipperがジオブロされたのですが?!どこの!誰よ!権利を買ったならはやく教えてください、…

11/08

平日は仕事が若干うまくいかず、実装はちょろいのに思いつくまでに時間がかかると愚か〜!という気分になる。明日ある打ち合わせが2ヶ月ほど引っ張る話のスタートなので気が重い。 ターンタイプを着々と見進め6話まできた。毎話なんかちゅっちゅしよるな…?…

11/04

幻かな、と思った事象はだいたい幻じゃなくバグとなって帰ってくるのであった。おかえり…。 購入だけしておいて長らく見ていなかったターンタイプを見始める。1話目にしてすでにこの唇さばき、年齢制限の高さを感じる。うまそうなキス、ほんとにうまそう。 …

11/03

気づけば11月である。今年はあっという間だ。厄年だけど私より私の周囲の人のほうがなんだか色々起きている感じがあり現状私に降りかかった厄年らしい出来事というとコロナと祖母の死去くらいだしどれも私個人になにかあるというものでもなく厄年だからって…

10/30

仕事、比較的穏やかな1ヶ月程度を過ごしているが年末はやや忙しくなりそうな空気を醸し出している。醸すな。 健康診断で体重体脂肪とも昨年より増えていたのがショックで間食が増える本末転倒。確かに春頃肉がついたなという感覚はあったし、風呂場で見る自…

10/28

彼女が泊まってたとき先にシャワー使ってもらって、次私が入るとき曇った姿見にくまさんが書いてあったの思い出してしみじみしている。 気合いいれてリングフィット継続するためヨガマットとスポーツブラを購入しており、それが届いた。スポーツブラ、走って…

10/27

先週後半は連休をもらい、彼女にも有給を取得してもらってこちらに来てもらって温泉にゴートゥーしてきた。メインは彼女のお誕生日のお祝いであるが宿代は折半。先月からせっせこ集めたプレゼント、たぶん喜んでくれたと思う。かわいいイヤリング似合ってた…

10/20

自宅で仕事。ちょうど宅配便が届く日だったので良かった。寒かったので暖かめの服装…とパジャマのまま仕事してしまった。着替えないと気持ちの切り替えできないなど言われたりもするが別にそんなことはない。上司が電話会議中に家電鳴ってるのをあんなの放っ…

10/19

しまむらブラ、スポブラを買うまでの運動用ブラとして再利用する方針にしてまだ捨てない。 ディズニーのチケット購入について調べた。コロナ休園直前にチケット購入したものの彼女のインフルエンザ罹患によりリスケした結果コロナ救済には預かれずただ競争率…

10/18

2ge live on stage〜…!キャスト、スタッフの皆様4時間公演という長丁場おつかれさまでした、これで2getherでなにかイベント、というのも無いのかと思うと大変寂しいですね。みんな大好き。また日本語字幕付いたら見ますね。リアタイ時は日本語字幕追いつい…

10/17

休日は半日寝ているのが常だが宅配便待機のため午前中から起きて軽く部屋掃除と洗濯をした。彼女への誕生日プレゼントに買ったものの受け取りと返品の引き取り。その後近所で青空マーケット的な催しをやっていたので昼飯としてカレーをテイクアウトしてきて…