2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/29

有給休暇最高。昼間から映画館に行った、ストーリーオブマイライフ鑑賞。若草物語全く知らずに見たけど知ってたほうが楽しめたりしたのかな?知らなくても良い作品だなぁと思いました。急に違和感あるな?と思ったらその通りだったのでちゃんとお話理解でき…

06/28

半日寝たが今日は腰は痛くなかった。起き抜けにシャワーして習い事のリモート練習に参加してリサイクルゴミを出しに行った。スリッパ夏用のを買おうと思ったのを忘れていたので明日買う。 火曜日が不安な気持ちは起きたら消えていた、が、火曜日がやばいこと…

06/27

仕事、きりの良いところまで終わらず、月曜日有給休暇取得しているが火曜日のことは考えたくない。 友人より新生児リリースのお知らせ、おつかれさまである。里帰り出産するとは聞いていたものの特に帰った連絡もなかったので今のお住まい近隣でとっくに産ん…

06/26

仕事、仕事である。ほうれんそうちゃんとせえとう話をされてごもっともですなと思いました。明日も仕事である。 新しいスマホを受け取ってきたが開封する時間がないので明日やる。 BWなに今日のインタビュー、なに、なにあの明日地球が滅ぶならの回答、エモ…

06/25

仕事、朝からべそかきそうになるが耐える。他部署と絡むとどこが原因でここ通らんのや…?とかがなかなか発見できなくてしんどい。基本的に自分の実装どこかしら抜け漏れがあるあるなのでまずは自分のところを疑うし、実際自分のミスであることも多々あるけど…

06/24

昨日日記書くの忘れてたけど仕事でげっそりして帰宅して飯食って寝たから別に書くことなかった。 なんとなくブログタイトルを変えました。soft bodyまたはbecause it's softではなくなった。 仕事、不調。定時で帰ってる場合ではないが規則的に定時の日なの…

06/22

仕事は不調、定時退社予定が失敗してフル残業。明日もフル残業でしょう、はい。自チームに新人さんが入ったものの私は別フロアに隔離されているため全く交流する気配がない、が、苦手なタイプっぽい予感もばりばりするプロフィールだったので疎遠なままでも…

06/21

半日寝た。昨日はやく寝たのにやっぱり半日寝ていた。でも薄ぼんやりと体調が悪いのである。たぶん寝すぎて脱水している。 お味噌汁すするとHPすごく回復する感じがする、なにがどうとかないけど味噌汁のやさしさに涙が出る。飲食店開業するならみそ汁メイン…

06/20

半日寝た。寝起きですぐサブスクリプションで買ってるお花が届いた。ローズゼラニウム、いい匂いがする。 BrightWinFMを見た、解像度最高にしてたけどあまりに固まるので360にしてなんとか見る。最後の泣いちゃってる二人、なんていいものを見せてくれるのだ…

06/19

夏のボーナスが支給された。あと1万円ほしいなぁという感じの額だった。今のところ猛烈に買いたいものもないので貯金に回しているがどうせ少し気が大きくなって5000円くらいの普段ならちょっと贅沢な品を細々と購入して5万円くらい溶かすんだ。 仕事、順調で…

06/18

2次元の推し界隈がよくわかんないけど若干波立っておりひとしきりブチ切れてたせいでこんな時間になってしまった。曖昧な表現をどう解釈するかは読み手の思い次第だし、この子はこう言ってるからこうあるべき、のべき、も解釈次第だし、そこを断定してほしく…

06/17

仕事、順調でない。本社と関係会社とで〆直前の空気感に差があるように思う。 気づいてしまったら、気づかなかった頃と同じように見過ごすことは難しい。 映画観に行きたかったが定時ダッシュできなかったため断念。まだレイトショーは営業していないので平…

06/16

残業。が、今日の残業はなんとなくのんびりしていた。 最近異動してきた方に作業を手伝ってほしいもののまったくの初心者であり指導に時間がかかるのが難。私は大変わかりやすく信用していない人のことは顔を見ないで喋るのであんまり対人仕事をしたくない。…

06/15

月曜日からフル残業であった。月水は定時であがろうと思っているのだがやむを得ず。4月から有給休暇を取得していないのでそろそろどこか休みを取りたいのだがいまいちどこらへんが休んでも締め切り等苦しまないのか読めておらず常に自転車操業状態である。 …

06/14

半日寝た。雨が強くてうっすら頭痛がしたのでベッドから出てもだるく床で寝たりしていた。久しぶりにおかゆを食べたけどおいしかった。あと昨日買っておいていたカットメロンも食べた、おいしかった。風邪引いた子どもみたいなご飯だな。 BWのFMが今週末らし…

06/13

休日出勤だった、休日出勤は平日と異なり何時から出社してもいいというところだけが良い。キリ良いところまで進まず月曜が心配である。 帰宅して野ブタを見つつ夕飯、その後彼女と電話をしながら日記を書いてないことに気づき今に至る。まだ電話中。 筋肉の…

06/12

午前中とにかく機嫌が悪くて顔の筋肉という筋肉を動かす気にならなかった。機嫌が悪いということだけが確かにあって、その原因はというと前日の積み残しの仕事があったことではあるが、昼飯を食べたら多少目が開いたので空腹も機嫌に影響するなと思った。 と…

06/11

仕事、最優先で調査が複数件五月雨でぶん投げられてきて泣きたかった。私は優先度つけて作業するのがかなり苦手なので一度に対処できるのは高々2つでありそれ以上ある場合は締め切りに余裕がないと混乱して泣いちゃう。体調が悪かったのも良くなかった。つか…

06/10

暑い、とにかく暑い。意識しないと水分摂らないほうだけどあまりの暑さにとにかく水、というような状態。買ってたらお財布が寒くなりそうなので麦茶の用意を始める。 サブスクのお花が届いた。常温のもとにお花を置いておくといくら室内で日陰とは言え暑くて…

06/09

抜けなくなった電源は設備の人がドライバーなどを駆使して救出してくれた、施設関係なんでもやります部門の人たちは偉大だ。 朝起きたら電子レンジにマグカップが残っていて、昨日ホットミルクでも作って忘れて放置したっけ…?と思ったら翌日は朝起きたら電…

06/08

斜めに刺してからぐいっと回したら抜けなくなるタイプの電源タップに挿してた電源ケーブルが斜めに回らなくなって抜けなくなった。無理にめきょっとやって労災認定なんてほしくないので今日のところは放置して帰宅、明日は然るべきところに連絡してなんとか…

06/07

半日寝た。実家のベッドは小学生の頃から使っているものなのでサイズがやや小さくて寝辛い。 美容院で散髪してきた。毛量がとにかく多いので毎回かなり梳いてもらっている。今日の担当さんは切ったあとの毛玉をもっさり手に盛って「ヒグマが戦ったあとみたい…

06/06

半日寝た。休日は予定がない限りとにかく寝ているのだが同世代はそろそろ自立した大人だったり家庭をもったりしているのでたぶんちゃんと朝起きて家事したりしてるんだろうなぁと最近思うけどまぁひとはひとなので知らん、よく寝る。 野ブタ再放送がおもしろ…

06/05

残業して帰宅して夕飯を済ませてから彼女と2時間ほど電話していたので書くのが遅くなった、フル残業後は時間がないな。私の信仰する漫画家と彼女の誕生日が同じことを発見した。 仕事は燃えている気がするが私は休日は休みたいので出勤はしない、ついでに言…

06/04

小学生の頃、怪我して飛べなくなっていたすずめを保護したものの平日家にいた祖母は餌をやらず学校から帰宅したら死んでしまっていた、という経験があるのだが昨夜唐突に思い出して鼻水啜っていたので寝付きが悪いまま出社した。確かにあれは6月だった。3日…

06/03

また書こうと思っていたことを忘れた。 職場のおじさんに箱マスクを授けられた、ありがたい。箱を開けると役所が封入した特殊詐欺注意のチラシが入っていた。このおじさんは猫と長年同居しているのだが猫を飼い始めてから雑談中語尾に「ニャー」をつけること…

06/02

今日は日記にこれを書こう、と昼間に思っていたはずだがそれがなんだったかまったく思い出せない。 文体に迷いがあるが書くときの気分によりそうなので別段今後も統一しない方針だ。 ほんとなんだったっけな… 思い出した。佐川さんから荷物のお届け連絡メー…

06/01

ついぞ届かぬかと思われた政府配布マスクが届いていた。 仕事は燃え燃え状態かと思っていたが今日のところは比較的心穏やかな労働だった。弊社はじわじわ出社してこいよという呼びかけをしているが私は緊急事態宣言が出てもほぼ出社していたため社会復帰はと…