06/07

  • 半日寝た。実家のベッドは小学生の頃から使っているものなのでサイズがやや小さくて寝辛い。
  • 美容院で散髪してきた。毛量がとにかく多いので毎回かなり梳いてもらっている。今日の担当さんは切ったあとの毛玉をもっさり手に盛って「ヒグマが戦ったあとみたいですね〜!」と言って見せてきた。例えが独特である。ヒグマが戦ったあとはこんなに毛を撒き散らすのだろうか。
  • コーヒーのうまさがわからないという話をしたらコンビニのアイスコーヒーに砂糖とミルクつけて始めてみたらいいですよと言われたので試してみようと思う。確かにホットでブラックばっかり試していた。
  • 美容院でのブロー後はなぜあんなに髪がちゅるんちゅるんなんだ、帰宅して風呂入ってドライヤーすると一気にパッサパサになるのが悲しい。美容院と同じヘアオイル使ってるけど乾かし方があかんのだろうな。
  • 買ったことない牛乳を飲んでみたら甘みがありおいしかったのでメーカー確認したら北海道乳業のものであった。北海道乳業のヨーグルトが好きなので自分の味覚の正確さに感動する。