2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01/30

昼に起きた。正しくは午前中に何度か起きたが布団から出たのは昼。天気が悪いのかな?と思っていたのだが全然そんなこともなくお出かけするかなーと思いながら洗濯をし録画していた映画を見ていたら夕方になったので夕飯を食べ風呂に浸かり彼女と電話して1日…

01/28

仕事でぱっつぱつである。もうちょっと気持ちに余裕をもって仕事したいのだが〜〜〜対人対応を私に振らないでほしいのだが〜〜〜〜〜???余裕がないと凡ミスを多発させるので1日1タスクとかで頼む。 今週仕事のことくらいしか日記に書くことがない。やだや…

01/26

本日も仕事が難。最悪泣いて許しを乞う。 ということで本日は疲れ切っておりモルカーを見て寝るのみである。おつかれさま、がんばろうね。

01/25

仕事、難。自分の身の潔白を示すため、そちらがもとと同じ形式で送ってくだされば多少は動きますことよ、を相手方のデータ書き換えてまでやるのは不毛だが本当にその後の動作に問題無いかの確認も兼ねるのでやらざるを得ない、が、本来はやんなくて良い実装…

01/24

燃ゆる女の肖像、ようやく鑑賞。ひとりで映画行くときは基本平日夜でスカスカなので休日昼の映画館はやっぱり人いるなーと思う。私は同額払うなら見やすい席で見たいので必ず事前に予約してから行くんだけど着いてから買ってる人の座席表後ろから見た感じ7割…

01/23

年始ぶりに実家へ。やはり私は猫ちゃんに威嚇されるも猫ちゃん自身はかなり家に慣れた様子であり機嫌が良いと喉をゴロゴロ鳴らすさままで観測できた。これが噂に聞くゴロゴロ…!なんとなくだが猫ちゃんがいるととりあえず猫ちゃんの話題があるので実家のギス…

01/22

し、仕事〜〜〜…なんだろうな、珍しく私以外の人もヘマしてるので普段以上に割り込み作業が多くて進めたいことがなかなか進まなかったし、やっと一段落だなぁと思いきや戦いはこれからだったり、まぁいろいろあるけど来週に丸投げだわ。あとは去年春まで長ら…

01/19

仕事〜〜〜〜〜本日の私はラストランナーとなっておりしかしてどうせバトンを受け継いで作業するのも私だったので、作業切り替えの時間は設定しているものの結局そのあとも私がやるんやないかいでなんだかよくわからんかった。凡ミスをして1.5h溶かしてしま…

01/18

昨日の日記に書いたような私とこの人との話、をするための記事を時々書こうかなと思ったのでタグ?カテゴリ?をちゃんと使えるようになったほうがいいのかなと思ってきた。 仕事〜〜〜〜順調やな、と思ってたら全然そうじゃなかった。今日大急ぎでやったけど…

01/17

化粧へのモチベーションの低下著しく平日出社する場合は最低限の化粧として粉をパタパタして眉毛をかくぐらいはやるのだがとにかく休日、休日のやる気のなさよ。明確に人と会う場合は化粧するが、飯の買い出しくらいならもう化粧無しでええやろと思ってしま…

01/16

昼に起きる。なんとなく寝たくないなーと思って夜ふかししてしまうが特に何かしているというわけでもないのでさっさと諦めて寝たらいいのに。冬場は内部から温めねば…と思ってやたらめったら白湯や紅茶を飲むため夜間にトイレに起きてしまう。紅茶パック、味…

01/14

いまだに奥歯痛し、炎症おさまってくれ〜… 現在の仕事のチーム3名、上司、私、後輩という構成なのだが上司も普通に一緒にコーティングするので私は調べてもわからんなーということは上司に質問する。後輩殿は私に聞いてくるのでまぁ上司よりは聞きやすいから…

01/13

爪を噛む&深爪が復活しつつある。なにかストレスフルな状態に陥っているようだが原因いまいち思い当たらない。学祭時代はバイターストップ使ってみたりしていたが苦くても噛むときは噛む、という感じであまり私には効果がなかった。マニキュア塗るか、手袋…

01/12

本日は出社、でも業務内容的には在宅でもできたなぁ。道端に雪が山のように積んであるのと2車線が1車線になってたりしたがそれ以外は道路状況特に問題なし。まぁ徒歩なのであんまり関係ないのだが。気づかぬうちに社のウォーターサーバーが一時利用不可とな…

01/11

昼に起きる。昨日は筋肉痛といつまでも止まない雪にやる気が起きず除雪しなかったのだが今日はようやく晴れ、かつ筋肉痛も和らいだので除雪実施。一昨日と同じく3時間ほど除雪したが晴れているし積もっている嵩も車のタイヤが埋まる程度だったのでかなり楽だ…

01/09

昼に起きる。雪、止まないな…。止んだら除雪するか、と思っていたが止む気配が全くないのでフード被って除雪開始。軽自動車のドアミラーあたりまでの積雪、車の左右開けて車の上に積もった雪を落とすで3時間。汗だくだが手先爪先はとにかく冷たい。コートが…

01/08

昨夜寝る前の出来事、年末に購入したピローミストが届いたので早速使ってみるぞ、わくわく!と思っていたのだが、完全にプラボトルだと思って不安定なところに置いたまま寝る前のトイレ済ませにトイレに入ったらなにやら物音がし、流して出ると洗面所からや…

01/07

私は錆びたカッターの刃をうまく折れないので結婚するならカッターの刃を折れる人がいいな、と思っていた。彼女が泊まりにきたときにカッターの刃が錆びてて…と言ったらことなげに折ってくれたのであった。…ということを思い出したので書いておく。ほか、ト…

01/06

職場に置くようの卓上カレンダー(書き込めるやつ)を年末引きこもったため買えておらず、ようやく買いに行くかと探しに行ったがもうカレンダー売り場にはほとんどカレンダーが残っておらず、ネットで買うことになるのか。 普段あまり行かないけど惣菜のおい…

01/05

妙に仕事をやる気があった、生理前なのでホルモンがなんか変になっているのかもしれない。 22時帰宅だとスウィーティーを食べる時間がない。

01/04

仕事始め。2週間ぶりくらいの出社であった。寝たか寝てないか微妙な感じだったが普通に仕事できた、年始はみんななんとなくぼんやりしている感じだしちょうど良かったのかもしれん。昨日1食しか食べられなかったので心持ち多めに食事をとった。 昨日新年一発…

01/02

今日も猫に威嚇される。ちゅ〜るへの執念がすごくて猫ちゃん小屋に入れてるのにちゅ〜るを持って近づくと網の間から手を伸ばしてくるのである。ちゅ〜る、こわい。 初夢。設定上の韓国にて浅くてきれいな川にかかるなんだかどう考えても人が渡るための構造を…

01/01

年が明けた。今年はコロナ収まるといいね。 13年目のガラケーが年越しとともに2007年まで吹き飛んでしまった。2010年に設定して暫定的に延命。 年明けすぐに彼女から電話。私は普通に実家の茶の間で生さだをおかん、次男とともに見ており、その状況での電話…

12/31

年の瀬である。と言いつつこれを書いている時点でもう年明けしてしまっているのだが。 昼に起きてアニメ鬼滅の刃をアマプラで途中(親が見てるとこの続き)から最終話まで完走。途中からなのでなぜ戦っているかの理由が不明のまま無限列車編に続いてしまった…