01/13

  • 爪を噛む&深爪が復活しつつある。なにかストレスフルな状態に陥っているようだが原因いまいち思い当たらない。学祭時代はバイターストップ使ってみたりしていたが苦くても噛むときは噛む、という感じであまり私には効果がなかった。マニキュア塗るか、手袋してしまって触れなくするか。
  • 親知らず痛いよ〜と思ってたら彼女と電話したときに彼女も親知らず痛くて、と言っておりたまたま歩調があった。寝る前に親知らずの手術過程の写真をちらと見てひぇー…となってしまったが治した方がいいかどうか、一旦見てもらいたいなぁ。親知らず抜いてほっぺ腫れてる写真送って、と彼女。まだなにもしていないぞ、ひどいぞ。
  • 夕飯買い出し時に納豆も見ていたのだが大雪の影響でまだ物流回復しておらずほぼ選択肢が無かった。普段はパックの納豆を買うのだが、カップのがラス1で残っており、カップ買ってみるのもありかな、と思ったところで気づいたのである。カップの納豆、パックの納豆と量が同じ。えっ…?まさかそんな……?と思うもやはりそう、えっ。今までカップのほうが少ないだろ、と完全に思っていたのでものすごい驚いた。ということで今日はカップの納豆を買った。最近好きなのは金のつぶ金の熟成。豆の味がする粒大きめのが好きなんだけどどれがおいしいか納豆はそんなにリサーチしてないなぁ。
  • 入社時から仲良くしていただいていた先輩社員が退職してしまいやや寂しい。近くまで来ることあれば連絡してねーとのことなのでコロナ落ち着いたら転職の話も聞きたいしアポとりたいな。