2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

仕事、比較的穏やかな1ヶ月程度を過ごしているが年末はやや忙しくなりそうな空気を醸し出している。醸すな。 健康診断で体重体脂肪とも昨年より増えていたのがショックで間食が増える本末転倒。確かに春頃肉がついたなという感覚はあったし、風呂場で見る自…

10/28

彼女が泊まってたとき先にシャワー使ってもらって、次私が入るとき曇った姿見にくまさんが書いてあったの思い出してしみじみしている。 気合いいれてリングフィット継続するためヨガマットとスポーツブラを購入しており、それが届いた。スポーツブラ、走って…

10/27

先週後半は連休をもらい、彼女にも有給を取得してもらってこちらに来てもらって温泉にゴートゥーしてきた。メインは彼女のお誕生日のお祝いであるが宿代は折半。先月からせっせこ集めたプレゼント、たぶん喜んでくれたと思う。かわいいイヤリング似合ってた…

10/20

自宅で仕事。ちょうど宅配便が届く日だったので良かった。寒かったので暖かめの服装…とパジャマのまま仕事してしまった。着替えないと気持ちの切り替えできないなど言われたりもするが別にそんなことはない。上司が電話会議中に家電鳴ってるのをあんなの放っ…

10/19

しまむらブラ、スポブラを買うまでの運動用ブラとして再利用する方針にしてまだ捨てない。 ディズニーのチケット購入について調べた。コロナ休園直前にチケット購入したものの彼女のインフルエンザ罹患によりリスケした結果コロナ救済には預かれずただ競争率…

10/18

2ge live on stage〜…!キャスト、スタッフの皆様4時間公演という長丁場おつかれさまでした、これで2getherでなにかイベント、というのも無いのかと思うと大変寂しいですね。みんな大好き。また日本語字幕付いたら見ますね。リアタイ時は日本語字幕追いつい…

10/17

休日は半日寝ているのが常だが宅配便待機のため午前中から起きて軽く部屋掃除と洗濯をした。彼女への誕生日プレゼントに買ったものの受け取りと返品の引き取り。その後近所で青空マーケット的な催しをやっていたので昼飯としてカレーをテイクアウトしてきて…

10/14

やりたくね〜…と思っていた打ち合わせのある日だった。なんとか乗り切ったがわからんものはわからん、はやく終わらせたい。自分の名前も別に載せなくていいからとにかくはやく終わらせたい。そもそも打ち合わせのスケジューリングくらいしかしてないのでほん…

10/13

在宅勤務、後輩のソースを見て命名の癖の強さに頭を抱える。なぜ日本語名で変数名をつけようとする、なぜカタカナままで英語の綴りだと思っているのか、なぜその意味でその単語、など。この辺はスキルというより純粋に英語の学習の成果がそういうことなんだ…

10/12

ガラケーのカレンダーが本日を体育の日と思っていたため目覚ましのアラームが鳴らず焦った。(携帯アラームは二度寝用ではやめにかけており別室の目覚まし時計を最終時刻に鳴るように設定しているので事なきを得た) 昨年末から業務の都合上所属とは別のフロ…

10/11

荷物の再配達で起きる。玄関ドアの鍵が不調で閉まらなくなってしまったためいそいそと修理方法を調べて実践してみようとするもネジが硬すぎて全く歯が立たず。しかし内鍵が回らなかっただけで外から鍵をかけたら問題なく回ったので以後直った。数年前にもあ…

10/10 迷走する下着

荷物の配達で朝起きる。誕生日プレゼントに向けて買ったコップと自分用にネットで買った下着。 股上浅めの下着を履くときのムダ毛処理が危ういのでブラジリアンワックスでも受けてみるかといろいろ調べるが見送り。過去に医療脱毛で脇と腕脚はある程度無くな…

10/08

有給休暇を取得し学生時代に使っていたけど社会人になってから一切使っていなかった口座の解約へ。長らく眠らせていたため通帳切り替えが必要とのことで通帳切り替えてからの解約となった。結果として通帳が2冊に。資源の無駄、もったいないことをしてしまっ…

10/05

先週半ばからやんわり暇なので今週は有給を取得したり在宅勤務したりするウィークとする。貴重な平日休みに銀行に行ってさまざまな手続きをしたりパフェを食べたり彼女と温泉行くときに見せたい下着を買ったり誕生日プレゼント追加分を買ったりするんだ。誕…

10/04

めちゃめちゃ日記サボってしまった。仕事がいま地味に谷間期間で暇だったのと、寝る前に彼女の誕生日プレゼント捜索を行ってそのまま寝てしまっていたので。 散髪してきた。短くするつもりだったが担当さんに肩口の長さにすると跳ねるから、と結局鎖骨あたり…