10/30

  • 仕事、比較的穏やかな1ヶ月程度を過ごしているが年末はやや忙しくなりそうな空気を醸し出している。醸すな。
  • 健康診断で体重体脂肪とも昨年より増えていたのがショックで間食が増える本末転倒。確かに春頃肉がついたなという感覚はあったし、風呂場で見る自分の背中が以前よりみすぼらしくなくなってはいる。現体重でも身長を考えると十分軽い方だとは思うがやや気にはなる。しかし家の体重計の電池は切れたままなのであった。
  • いい匂いのするものを使うと幸福度あがる。ボディークリーム塗りたくった手、すごいいい匂いする。ボディークリームとかローションとか乾燥する季節塗ると良いというので塗ってみているが肌がすべすべになる、のすべすべ、元からわりとすべすべじゃない?とか思っているのでなにか効果が得られているのかどうか判断できない。