2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/30

1年半ぶりくらいに友人と会う。ご実家にちらっとお邪魔し幼児2人のご様子を観察。前見たときは赤子だったのに人間になっていた、人間よく細胞分裂する。友人の親、うちの親と同世代くらいだろうと想定されるがいやはや元気そうですごい。子供連れ転勤族は話…

08/29

労働、2年前の春先にひたすらやっていた懐かしの作業を久しぶりにやり、案外覚えてるもんだなと思った。私はデータをとることはできても解析はできない。弊社は数年前に男性陣の私服解禁があったのだが長らくスーツ文化に馴染んだおじさま方は比較的今もスー…

08/28 梨

仕事、やばいやばいと言いながらもなかなか対策ができず少しの残業と明日も出勤、無念。 梨をようやく食べ、梨、こんなにうまいのか?!と、乙女、梨に感動。しかも皮剥きがとてもうまくできて一度も切れずに剥ききれた。もう1玉あるの嬉しいな。 野菜不足で…

08/27

本日は残業があり梨を食べるにしては遅い時間となったため梨を断念。 仕事、隣の席の人が様々な事情により仕事量がだいぶ制限されているのだがそのせいでやることがないのかそれとも様々な事情により極めて作業が遅いのかわからないがマウスカーソルもほぼ動…

08/26

仕事、調査!調査!が立て続けにあり、かつ上司が本日不在だったため分担も無く過密であった。休むのも仕事、しょうがない。現チーム、リーダー職と開発メンバの比率が悪いと思うけど実際外部からのなんやかんやからの盾になってくれるリーダーたちはたくさ…

08/25

お仕事なんとなく穏やかだったが停滞とも言える。とは言え庶務を進める余裕はそこまで無い。 季節の果物を食べたいなという気持ちでお買い物に行ったけどわりとお高くて、自分一人で食べるものにここまでお金をかけるか…?と思うと買えなかった。まずひとり…

08/24

昨日は体調が芳しくなくほとんど寝ていたけど脱水だった気がするので今日は意識的に水分摂るようにした。甘めのものばっかり飲んでしまったのでお茶お水にしなきゃ太ってしまう、気をつけよう。炭酸水買いたい。腕に肉がついてきているのが気持ち悪い、腕を…

08/22

午前中のうちに起きたもののダラダラと布団の上で過ごし昼頃に起床。洗濯物してドラマ見てるうちに眠くなってきたので少しお昼寝…のつもりで2時間ほど寝てしまい周囲が暗い。今日はゲリラ的な花火があがっていて嬉しかった。あとはぬるめのお風呂にじっくり…

08/21

なんかやばそうな予感がする、と思ったところがやばいタイミングでやっぱりやばかったことが発覚し、悪い予感は信じたほうがいいなと思いました。(仕事)定時退社はしてきたけど、ははぁ。 タイもぬいを売る文化なのか…?still2ge、ジオブロックをかいくぐ…

08/20

仕事、確かに仕事をしているはずなのに、そんなに何時間もそれやってたの.…?みたいなことある。明日は定時退社でありますように。 彼女とお電話、USBポートの拡張、ラジオ、サッカー、自ジャンルの概念女子高生、藤井聡太くん夢の話などした。通話開始時に…

08/19

寝坊する夢はときどき見るけど今朝はむしろ目覚ましより1時間もはやく起きたことに気づかず出発準備完了しちゃった!という夢であり夢の中で二度寝しちゃお〜としていた。危ない。ちゃんと起きたけど。 仕事、残業できない体になったと思っていたのに残業で…

08/18

いつも25時過ぎに寝ていてしかもあんまり寝付きが良くないというところだが今日はすでに眠い。風呂に入ったタイミングが良かったのか、飯の量が良かったのか。ささっと書いて寝る。 仕事、残業できなくなると就業時間中フルに開発業務に当てないと納期厳しい…

08/17

お盆休み中は彼女が来てたり実家に帰ったりしていたので平日にお布団のシーツ洗って干してるのだが帰宅後に洗濯したのでまだ乾いておらずサラサラひんやりなシーツ無しの布団に今いるが確かにあれはサラサラひんやりだったのだなと実感する、はやく乾いてく…

08/16

今日まで実家に滞在。長男一家がSwitch持って遊びに来てくれたのであつ森通信してついに果物が一通り揃った。姪っ子、記念写真撮ろう〜!と誘ってくれるのでめちゃくちゃ写真撮った。私は対子供だろうと人見知りするので姪っ子まだ人見知りしないのすげーな…

08/15

すっかりお盆休みを満喫しており明日でお盆休みが終わるのが信じられない。 先日は彼女が先月に続き会いに来てくれたけど観光しようぜ〜!という空気でもないためご飯を食べて寝て家でゴロゴロして過ごした。夏らしいことをしたかったので手持ち花火を買って…

08/10

本日も仕事、そんなに捗らなかった。障害調査、なんでそうなるの?という事項が多すぎる。今日もクーラーがガンガンに効いており寒かった。これにてひとまず夏休みに突入。 明日から数日彼女がうちに来てくれるので部屋掃除をしてただけでわりと今日なにもで…

08/09

出勤。日曜日だし人少なかったら冷房つけとらんだろうなと思ったら意外と人がいてちゃんと冷房つける連絡もされており快適な職場であった。暑いこと見越して比較的薄着で行ったので逆に上着を羽織るはめになった。明日も出勤、以後夏休み、はよ。 彼女とあつ…

08/07

生理期間のため過剰に眠く日記を書くことを忘れて泥のように寝てしまっていた、なかなか続けるのは難しいな。 仕事、一応形式上は明日から連休であるが私は連休中2日間出勤の予定なので微妙な感じになっている。出勤してみんなでリカバリして間に合わせよう…

08/04

お盆の出勤予定がほぼ確定、前半に寄せてもらったので後半はちゃんと連休になりそう。彼女に会えるかもしれない。仕事、順調なようでなんかちょろちょろ不審な挙動をするが原因が全くわからない。どこで誰がどうして…?日曜日出勤だと曜日感覚が変になってく…

08/03

お盆休みの出勤予定をいれてください、と言われたら出ろと言うなら出るけど出ないでいいなら出ない、くらいの気持ちしかない。残業上限があるので休日出勤あっても2日間だろうと思っていたのにまさかの上限変更でほぼ倍になるのまじ意味わかんねーな。 思春…

08/02

昨日はうっかり日記書くの忘れて寝てしまった。ので昨日のことを書いておくと、昨日は洗濯物をし、the shipper ep9,10を見て、あ、愛じゃん…と思ったあとにep11の感想を見て気が気じゃなくなった。ほんとに?脚本家、鬼か?情緒が乱れる〜…耐えきれなかった…

07/31

役所や銀行に手続きに行く日、のはずだったが自分はお留守番していただけだった。保険の見直しが必要になりそうだがそもそもあとに残す人がいなくて医療費もお支払いできるのであれば入らなくてもいいのでは論もあるしちゃんと考えねばなるまい。現在の彼女…