08/22

  • 午前中のうちに起きたもののダラダラと布団の上で過ごし昼頃に起床。洗濯物してドラマ見てるうちに眠くなってきたので少しお昼寝…のつもりで2時間ほど寝てしまい周囲が暗い。今日はゲリラ的な花火があがっていて嬉しかった。あとはぬるめのお風呂にじっくり浸かった。ロバのミルク、開封したら足早そうな気がするのでもう少しお風呂頻度が高い季節まで開封待つことにして手持ちのアロマっぽい入浴剤で済ませる。お風呂、お風呂掃除とドライヤーに時間かからなければ、あと真冬でなければわりと好きかも。
  • 彼女が寝る前にちょっとお電話。彼女と彼女ママンとの会話の中で私の名前がママンの口から出たらしくなぜ…?!という報告があった。彼女は私と交際しているというのは言ってないはずなのでママンなにか思うところあるのか?とちょっとどきどきしてしまう。やはりお歳暮を出さないとだね。よく寝てね、と私はよく言うけど彼女は休日でもそんなに長く寝ていられないほうらしい、ちゃんとしてるな。