2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/27

午前中から起きてはいたものの昼飯後に眠くなりぼんやりしてるうちに昼寝していた。2連休だとどちらか1日は引きこもってだらだらしたくなってしまう。寝てご飯食べただけの1日。あとお風呂に1時間くらいかけて浸かった。けどなんとなく長風呂後は体調がいま…

03/26

仕事が穏やかじゃねぇ日かと思いきや比較的穏やかだった。なぜいつも最初に決めた話が終わり頃にひっくり返されるのだろう、というか何度やってもそうなるのやり方に問題があるんだと思うけども。 今週は平日ほんとはやく寝てたな。 貯金がまたぼちぼちでき…

03/24

1日休んだ結果なんだか昨日は大変ばたばたしていたらしいということはわかった。4月からどうなることやら。 朝方見た夢がいや〜な感じの夢で目覚めが悪かった。あとはやめに寝たのに目につかれが残っていたので今日は目薬さしてから寝ることにする。 知覚過…

03/23

有給。有給とるときって月金にしがちなのだけど2月にあった火曜木曜祝日がわりと良かったので火曜日にしてみた。あと弊社は水曜日と給料日が絶対定時退社なので今週は火曜日を休みにしておくと週の労働時間が最低限になるので戦略的火曜休みでもある。 2度目…

03/21

半日猫と戯れる。寝転がって読書していたら猫が顔面に近寄ってくる、めちゃくちゃ近寄ってくるっていうか寝てる私の肩に足をかけてまで顔面に近寄ってくるので嬉しいが近すぎる。 マイナポイントいただくべく現金を下ろしコンビニでポイント還元上限までチャ…

03/20

おかんとともにマイナンバーカードの受け取りに行く。休日窓口、なかなかの混み具合で10時半頃役所について90分待ち表記、実際に12時くらいに帰ることになった。起床時から腹の調子がよろしくなく待ち時間の長さは結構厳しかった。(帰宅してトイレにこもっ…

03/17

札幌地裁の判決か出るまで、午前中胃がキリキリして胃薬を飲んでいた。ホッとした、ほんとうに良かった、最初の一歩。大した額ではないけどひとまず寄付しました。なんで異性なら困らんくてほかのことを考えるに割ける時間を同性だったらまず法整備から、そ…

03/16

ハロージオブロ解除祭り、しかして残業だったためろくに見返すことは叶わなかった、グッバイ配信に降りてこないシリーズたち…。the shipper、円盤出してほしいけど全く出る気がしないし、衛星劇場契約渋ってたけどWOWOWと価格大差無いという感じなのでもうい…

03/14

昼に起きる。風呂を沸かして1時間ほどじっくり浸かる。着替えてドライヤーしよかなというところでインターホンが鳴り宗教勧誘だったのでサクッと断りドライヤー。前髪が伸びてきたので1cmほど切る。頭痛の予感がして脱水かもなと思い水分補給したが治らなか…

03/13

朝ものすごい眠いながらなんとか起きる。出社、調査を進めて確かに言われてる事象でるしここかなぁ…と修正してみるも直らずうーんと思っているとどうにも正常パターンも動作しておらずそもそも通信先からエラーしか返らなくなっているのでそれが原因ではとい…

03/12

メーカー内勤開発職なので一般的な昼間仕事残業したら22時くらいなんですが、ひとの労働話を見聞きすると全然勤務体系が違うのでまじ少なくとも勤務に見合う賃金はもらっててくれよな…となる。まぁ私は私で昨日今日いい加減にしてくれ〜〜〜というほど切羽詰…

03/11

仕事、なんで今からそんなこと言うの?!ということがあり久しぶりに涙ちょちょぎれるかと思った。泣かなかったけどうわーうわーもういい加減にしてくれーーーと胸の内大荒れ、口から呻き声出しながらの残業であった。休日出勤か…。 先日彼女が送ってくれた…

03/10

こころなしか右の瞼が開けにくくなっている。目を開くぞ〜!てやったときに左目はパッと開くのに右目は鈍い。両親とも眼瞼下垂になっているのでいずれ私もなるんだろうと思っているけどさすがにはやすぎるだろうし、ひとまずは顔面の筋トレでもすべきなのか…

03/09

昨日の日記あんまりにもあれだったので消した。わたくしが不誠実不義理なのはその通りなのだが。寝て起きたら昨日あった異様なつらさはなくなっており睡眠は大事だと思った。あと起きたときのお布団が暖かかった、暖かいと嬉しい。しかして同原因で今後もう…

03/07

寝付きが悪かったので昼まで寝ているつもりだったのにお向かいのお家の工事の音などで9時に目が覚める。寒いので1時間ほど布団でうだうだした後起床。猫がいるので起きるか、という気持ちになった、猫は偉大。 長男と姪が訪ねてきており長男が用事を済ませる…

03/06

今週は平日が仕事、仕事ぉぉ〜…という感じであり寝る前に絵を仕上げたくてPC前で黙々作業していたので寝る前に日記書く前に寝ていた。絵は描き終えたのでしばらくはいいかな…知覚過敏は治まったが眼精疲労による痙攣がかなりひどくて数年前のまじでちゃんと…

02/28

とくに出かけない週末。半日寝て、昼飯を済ませ、PCを起動し、描いてる絵を仕上げようとがんばるのだが顔面がなんか変。一般的には顔面を描くのが楽しいはずなのだが頭身や描いてる雰囲気によって顔面の描き方がだいぶ変わってしまうので難儀している。かわ…