2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02/26

仕事、あかんわわからんわ最後の手段だわなやり方での実装をやるにあたり上司にまずやり方わからんので参考あれば教えてくださいと乞うたら効率からして教えるより上司が実装したほうがはやいのでこちらでやるので別のとこ先に実装しておいて、となった。上…

02/25

気分が金曜日なので明日がんばれない。 仕事、一般的でないlib使うと参考になるソースが全然無いので大変困ったまま3日経過している。大人しく上司が作ってくれるのにお任せしておけばよかった。 お試し香水が届いた。4つ買ったので1日1個ずつ開封していこう…

02/23

昨夜はあまりに眠れず4時になったものの珍しく昼前に起きてしまい寝不足。特に出かける気もなかったので洗濯物をし、モルカーを視聴し、久しぶりにお絵かきするかなとPCを起動。久しぶりのお絵かきに3人も人間全身描こうとするのは良くない、当日中に仕上げ…

02/22

彼女が香水のサブスクをやってるよっちゅー話をしていたので私も自分の好みにあいそうなお試しの香水をいくつか購入してみた、届くのが楽しみ。過去にもいくつか香水買ってみたことあるけど使い切ったことはないのでちょびっとでいいんだよね。 仕事、先週で…

02/21

昼に起きたので全く眠気はないのだが体調芳しくなく、吐けたら吐いたほうが楽なんだろうけどまだ吐き気はなく単にお腹のあたりが気持ち悪く、軽めの頭痛もあり寝ることとした。外気が暖かいので調子こいて普段より薄着で過ごし結果冷えたのが原因と思われる…

02/19

仕事、あとちょっとなのに動かない、ぐお〜…と思いつつ退社。月曜日は有給使いたかったが先週休んだので遠慮、でも月曜日は絶対定時退社してやる。動け、実装は神頼みでないのだ。 帰宅後飯を食いながら適当にYouTubeを漁る。過去に見てたカップルチャンネル…

02/17

仕事、仕様はやく決まってくれ。 自分用に買ったチョコも彼女からもらったチョコも、もったいなくてまだ手をつけていないのだけどなんだかんだ3月くらいまでが賞味期限なので観念して開封せねばなるまい、うう、もったいない。でもおいしいうちに食べなきゃ…

02/16

仕事、ちょびっとだけはやく帰れた。眠い。

02/15

仕事ォォ〜…!ありがちなのだがここの機能やって、と言われて一通りつくるべや、とやってるのに指示出した人がそのうち一部機能をつくるつもりでいたんだけど、みたいな話があとから出てくる、いやそれ最初から言ってよたぶん私が全部やるよりはやいし…私が…

02/14

眠れないというほどではまったくないがまぁ昼まで寝てましたもんね、という至極まっとうな理由で昨日の夜は全然寝つけなかった。お腹もちょっと痛かったけど生理痛なのか血便(かもしれない)の原因のなにかなのかわからなかった。念の為最寄りの消化器内科…

02/13

実家の猫、2匹いるのだが1匹はわりと人馴れしてきているので私も容易に触れるもののもう1匹はなかなか触らせていただけない。が、主にかわいがっている兄がやってくるとにゃーにゃー鳴いてしっぽ立てて寄っていくのですごい差を見せつけられた。差を見せつけ…

02/11

昨日は定時退社日だったが帰り際に調査依頼が来てまた月曜、で抜けてきた。4連休にしたので。 今日は午前中に荷物の受け取りがあったのでがんばって起床。彼女からのお届け物、チョコかと思ったら以前私は読んでないしたぶん読まない、みたいなことを言った…

02/09

仕事、詳細決まってないけど、をわかる範囲で実装している。えらい。職場の人に前髪つくったことを雰囲気変わりましたね、という言い方で触れられるなど。若者に前髪あるの似合いますねと言われて嬉しみ〜とともにということはこの若者が来てから私は常にワ…

02/08

昔書いてたブログ、最後の記事タイトルが「こんな私と結婚してくれ」で毎回こっちのブログに切り替えするたび目に入る。自分のつけるタイトルが好きなので内容はともかくタイトルは好きだ。 仕事。おいそれ仕様どうなるとか話聞いてないけどもう実装するのか…

02/07

半日寝る。起きて茶の間に向かうと私が起きてきたことで猫ちゃんたちはコタツに逃げてしまったよと言われる。猫ちゃん、ええやないかちょっとくらい顔見せてくれたって…。コタツの中に足を突っ込み足で撫で撫でしてやった。実家でおとんが話しかけてくるとき…

02/06

久しぶりの散髪。長さはほぼ変えず量を減らし、前髪を数年ぶりにつくった。以前前髪をつくったときはオン眉だったが今回は少し眉より長い、あと流行を加味して薄めにしました、とのこと。(帰宅後風呂入って自力ブローしたら浮いたので結局オン眉になってい…

02/03

仕事、本日も大変慌ただしかったが週一の定時退社日だったので夕方には帰宅。買い出しに出かけたがなんとなく頭がふわーっとする感じがあり軽めの目眩のような状態になってきたので適当に惣菜を買って帰宅。水分摂取が少なかったり寝不足だったりいろいろ要…

02/02

仕事、大変に忙しい。なぜいつもこう綱渡りになるのだ。この先もずっと開発スケジュールは組んであり、遅延するとそれらも遅延していくことになり、なんていうかずっと綱渡りしかないんだがどうなっとんねん。余裕は無い。

02/01

2と1が多い日だ。 仕事、忙しい。やることが多くて突発緊急最優先みたいなものもあり研修を途中でぶん投げて作業したりした。はやく落ち着きたい。なんかやたら開発項目振られてるのなんでなん、そこまで手回ってないんだけど、なんか先に線引かれてるけど私…

01/31

昼前に起きる。1時間ほど布団でtwitterを眺めた後起床。朝食兼昼食を食べ録画していた映画を見てから買い出しへ。今日は米を炊く気があったので炊き込みご飯のもと的なものが目当て。古い米なのて素だとおいしくなかったのである。適当に鳥五目みたいなのと…