02/07

  • 半日寝る。起きて茶の間に向かうと私が起きてきたことで猫ちゃんたちはコタツに逃げてしまったよと言われる。猫ちゃん、ええやないかちょっとくらい顔見せてくれたって…。コタツの中に足を突っ込み足で撫で撫でしてやった。実家でおとんが話しかけてくるときはだいたい仕事はどうやとか飯はなに食べとるんやとか毎回同じような回答になるようなことだったりおとんの昔話だったりするのだが猫ちゃん以後は猫ちゃんの平日の様子などの話をしてくるので聞きたいと話したいが合致しており平和、猫ちゃんは偉大だ。ただしおとんはご高齢ゆえ口の回りがよろしくなくもごもごしがちでいまいちなに言ってるかわかんないというのは話題によらず変わらん。次男からなぜかエイトフォーの足の匂い防止スプレーを4本も授けられる。なにかの特典で大量についてきたから余ってるらしい、別に私の足が臭いわけではない、たぶん。