2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/28

仕事でぼんやりしてしまったので今日ははやめに寝る。 彼女への誕生日プレゼントまだすごく迷っていて海外通販も見たりしているけど海外発送だとはやめに決めなきゃ間にあわない可能性もあるのでうーんうーん言いながらインターネット見ている。地元の雑貨屋…

09/24

仕事、わかるならわかる人がやってくれよとめちゃめちゃ思ってしまう。なんで明らかにちゃんと理解できてる人がいるのに私がよくわからんまま書類書かねばならんのだ…別に名前は載せなくていいと思ってるし…。私はやりたいことがある人はそれをやればいいし…

09/23

休み明けから突発の説明会が乱立しほぼ仕事らしい仕事をしていなかった。今年は色々乱れているけど概ね私には影響しないのであまりおもしろみがない。まぁ日々安寧は良いことだ。 虚ムーミンのTシャツがスウェットになって帰ってきていたことにようやく気づ…

09/22 トゥーミー

お誕生日でした。わーい。 連休初日は地元の友人と2getherを時間のある限り観、最終話まで配信したらまた一挙見しようと約束して解散。ケーキとプレゼントもご用意してくれていた、ありがたい。私は去年の誕生日プレゼントを友人に渡していなかったのだがそ…

09/17

仕事が若干暇そうな空気を出していたので少しだけ早退して歯医者に行ってきた。以前虫歯を疑い診察してもらったものの虫歯でなく知覚過敏であり特に治すところ無いですで診察料も取られずに帰されたことがあったのだが、虫歯だろうと思っていた本命しみる箇…

09/15

政治のこと、ジェンダー平等とか同性婚に関心があるのでちょろちょろニュースとか見るようになったけど見事にご指名がおじいさんだらけなのでなんか、ほんとか…?と思ってしまう。うちの家系は男性陣は70前後で死ぬ人が多いのでもう死ぬ手前かほぼ死んでるく…

09/14 アーモンドチョコの蛇腹の緩衝材

お仕事は穏やかに、先週問い合わせした庶務関連事項に返答がなく確認の意も込めて追いメールしたがそれも返答がなく困っている。明日昼まで応答無かったら電話するのかー…電話のほうが話が早いのはわかるけど電話かけるというのが苦手だし記録にも残らないし…

09/13

四十九日法要。納骨って四十九日のときにやるもんなんだなぁ、大人になってから出席したお葬式、母方の家系のものしかなくて身内ではなかったのでそのへんいつやるとか身をもって体験していないのだ。姪っ子がお経書いてある本を読み上げていてひらがな覚え…

09/11

仕事、庶務がバタバタしてなんだか週明け忘れてしまいそうな感じで不安。 アンナチュラル続き見るぞ!と意気込んでいたが金ローが始まってしまったのでコナンを見てリングフィットをして本日は終了。明日こそ見る。 ももあげをすると足首に負担がかかってい…

09/10

仕事落ち着いてきたし来週はおうちで仕事にしたいな〜と思いつつも予定的に出社しなきゃな日もあるので要検討、くらい。 急に季節が秋めいてきた。パジャマが夏仕様のままなのでうっかり風邪ひきそう、布団をかぶる。 アンナチュラル5〜7話視聴。あと3話、明…

09/08

だいぶ穏やかな1日であったが庶務関連がまだバタついているのが地味に嫌だ。 アンナチュラル3話4話視聴。おもしろい。3話はおもしれぇ〜!という勢いがありそのまま4話を見てやるせねぇなぁというところでわりといい時間になってしまったので続きはまたご実…

09/07

ようやく定時退社に戻りそうな兆し。歯医者の予約をしたいので安定して帰宅できるようになってほしいのだ。噛みしめる奥歯が痛い。 彼女からお母様と間違えてお迎えに来て連絡が入っておもしろかった。なにか連絡したいけど話題がないのが問題だ。世の中の恋…

09/06

特にお出かけもせず、リングフィット3日目を行い、習い事の練習に参加するもリモート参加はネットワーク環境が劣悪すぎて断念し、ご飯を食べ、シャワーをし、寝るところ。 地元は国道沿いに異国の言葉で書かれた中古車の輸出入の店近辺によくカレー屋がある…

09/05 暴力の話

昨日はギリギリまで労働し元気がなかったので日記飛ばしてしまった。月曜日早出になったけど起きられるかなぁ。 本日は地元の友人とちょっと遠いカレー屋さんに行ってカレーを食べ、美術館で水墨画を眺めたりした。カレーを食べてる途中でカレーメインのお出…

09/03

仕事、明日で話に蹴りが付けばしばらくは落ち着けそうだ。普通に週末をちゃんと休めるようにしてくれ。 firstくんお誕生日だったそうですね、おめでたや。firstくんの笑顔ほんととろけるようでか、かわ〜…となってしまう、こちらも笑顔になる。たくさん活躍…

09/02

本日は宝くじの敗者復活戦があった日らしいが、私は昨年の年末ジャンボ を初めて購入し、3300円当たったことを確認したにもかかわらず換金する前に宝くじを紛失してしまったため敗者復活戦にも参加できないのであった。2月の即売会に参加したときについでに…

09/01

今月誕生日なのでお誕生日クーポンがごろごろ届く。自分の誕生日プレゼント、なにを買おうかなぁ。 仕事は雲行きの怪しさをずっと抱えておりお外はこんなにカンカン照りの夏なのになぜなの。金曜日に計画で有給取得予定だったが現業務の様子があまりに読めな…

08/31

夏休みの宿題で最後まで残ったのは読書感想文でした。今も感想書くのは苦手だ。長い文章は書いているうちになにを書いているかわからなくなってしまうので高校時代もやたらに現代文は成績が悪かった。 仕事〜付け焼き刃でやっていい対策じゃないと思うけどそ…