09/08

  • だいぶ穏やかな1日であったが庶務関連がまだバタついているのが地味に嫌だ。
  • アンナチュラル3話4話視聴。おもしろい。3話はおもしれぇ〜!という勢いがありそのまま4話を見てやるせねぇなぁというところでわりといい時間になってしまったので続きはまたご実家。 ドラマ見てるうちに気分が週末になったけどまだ全然火曜日だった。司法の場でああいった女性への差別的発言って本当にされることあるんでしょうか、私はわりと性善説に基づいて生きてきているのでああいうことはあっても稀であってほしいのですが、いや無いのが一番だけど。テクニックとして使われるのも嫌だな。
  • 結婚前に同棲は必要かどうか論、私はしたほうがいいのでは?と思うほう。そもそも我々には結婚する権利が無いため法律に基づいて関係性を証明するには養子縁組するとか公正証書作るとか、現実的な関係については住まいを共にする、が最終形態か。マンスリーマンションって結構お高いけど家具家電込みと考えるとまぁそんなもんなんだろうか。遠距離なので同棲する場合どちらかが離職となるため踏み切らなけらばならないハードルは高い、親の説得が一番高いけどな。
  • 明日のスケジュール思い出してぐんにゃりしたまま眠る。