08/26

  • 仕事、調査!調査!が立て続けにあり、かつ上司が本日不在だったため分担も無く過密であった。休むのも仕事、しょうがない。現チーム、リーダー職と開発メンバの比率が悪いと思うけど実際外部からのなんやかんやからの盾になってくれるリーダーたちはたくさんいたほうがいいとも思う。残業規制されて来月から保険料とかさっぴかれた後の給料なんて、生活が困るみたいな雑談をされてる人がおり私は一人暮らしなのでどうとでもやりくりできるけどご家庭があるとしんどかろうなぁ。
  • パワーズサラダ、マイルドにやばい味がする。私は納豆を毎日食べるのだがゴミ出しは毎日あるわけではないしで蓋付きのゴミ箱に捨てている。なんかそのゴミ箱の蓋開けたときの匂いみたいなお味、大豆感あるけどなんか、うーん…とろみ?コロイドっぽさ?あれもますます発酵したなにか感を増す。私には厳しい味だった。体調悪いときに飲んだら絶対あかん。
  • アンナチュラル2話、これはリアタイ時に唯一見てた話。うーん、おもしろい。犯人探しが主眼ではないから犯人はこういう犯行をしたはずという断片だけ先に提示して、事件解決の段階は見てる側の想像での補完に任せて描写省いて、それでも話が成立するのすごいなと思った、うまい。さゆりんごゲスト回として見てたけど、さゆりんごの役にもああいうことになる背景があり、その背景描写が必要最低限見ている側に事情がわかるものだけに絞られてるのも無駄が無ぇ〜!と唸ってしまうな。情報の取捨選択がうまく、効率よく情報を詰めてきている。脚本、うま。
  • 梨、2玉498円で売っていたのでこの価格ならなんとか…と奮発して買った。明日食べる、楽しみ。