2021-01-01から1年間の記事一覧

12/26

私が脱がせないから脱がないのかと思ってたけど脱がないって言ってたのでそうだったのか〜と思いました。そうだったのか。 夏のやばい仕事は9月に一段落したけど次のやばい仕事がそのまま立て続けに来て今も絶賛月80h残業近いのでなかなかに今年は厳しい仕事…

07/07

仕事がやばくて再来週まるっと休む予定だがほんのに休めるのか不安。眠いけど寝たら明日が来る、でも寝ないと仕事中きつい。眠かろうが眠くなかろうが仕事がきついのは変わらない、うう。そろそろ泣きながら仕事しそう。

07/03

2gether劇場版を見てきた、めーちゃめちゃ良かったです。幸せすぎて泣ける、ふたりとも良かったね。友人の結婚式で泣く人よくわかんないなと思ってたけどたぶんこんな感覚なんだろうなと思った。2週目上映だったので映像特典が上映後についてたんですけど本…

06/26

父親のワクチン接種の付き添いをしてきた。正しく言うと、父親のワクチン接種の付き添いの母の付き添いというか。おとんは足腰がだいぶよぼよぼなので車椅子使う必要ありそれを押した程度。付き添いの診察室同行は一人までだったので私は病院の廊下の待ち人…

06/22

職域接種のご案内が続々身の回りでも出ており友人でもほいと受けてきている人がいて羨ましい限り。私の職場にも案内自体は来ているが接種会場がかなり遠方も遠方でこっちの社屋の人間は無理だろなーという感じ。しかして自治体よりはやく受けられそうではあ…

06/20

昨日は昼間から優雅に風呂に浸かり好調だったかに思えたが夕方からうっすら頭痛で彼女とお電話予定だったもののその旨伝えたところさっさと寝たほうが、とのことだったしさっさと寝ようと布団に入るも頭痛治まらず眠気も来ずでなかなか入眠できず汗だく、結…

06/16

朝イチでおかんからもう1匹も親猫と一緒にいた旨連絡ありひとまず所在がわかって安心した。果たして今後なんとかひっ捕まえて家に戻すのか、野良に戻しつつ餌付けだけするのは問題ありそうだが、どうするんだろうな。

06/15

仕事の進捗がくそくそのくそでまじでしんどいところに実家から猫が2匹とも屋外脱走の連絡を受けしんどさが増し増しに。元々近所にいた野良だし親猫が相変わらずご近所に出現するため家出てもそんな遠くには行かないと思うが、悲しい、悲しい〜…と思いながら…

06/13

何故か今日も昼まで寝ていられなかった。12時なったかな…?と思って時計を見たら9時半だった。1時間ばかし二度寝して起床。休日の昼間、お出かけしない限りだいたい眠くて昼寝じっくりしてしまうのを考えると平日労働できているのはなんでなんだろう。よくが…

06/12

10時過ぎに起きた。正午まで寝てて余裕みたいなとこある私としてははやめに起きたほうだけど5日間くらい寝てたんじゃないかって気分での目覚めだった。夢の中での時間経過がすごく長かった。別にスッキリもしてなかったのが惜しい、気分だけ5日間睡眠。 骨伝…

06/11

兄から連絡が来なくて大変安心している。タバコを吸う吸わないとか酒を飲む飲まないとか、そういうどちらも選択可能な対立で一方が他方に対してお前らはおかしい、とか言ってきてる感じだったなとか、わかりやすい例えがないか考えている。いつかお前がやっ…

06/09

兄の様子を見て考えが及んだことすべて、ワクチン打つのを暴力で阻止されるのではないか、家庭内暴力の相談先を調べておこう、親が病気になったときにまともな医療にアクセスさせないのではないか、親が死んだときにまともに弔いやらないのではないか、この…

06/08

まさかの家族ラインに本日もそういった話がべちべち貼られる(ニュース記事のうち不安を煽るところだけ切り取ったスクショとか)のであんまりにも見ているのが悲しくなってあかんなと思ってグループ抜けてしまった。私は私の考えがあるので割り切ってほしか…

06/07

週末は実家に帰っており、実家にいる兄がまったく協力的ではないため私と別所に住まう兄とで親のワクチン摂取予約済ませたりした。また、キャリアメールを廃すためにようやっと家族全員とLINE交換し家族グループをつくり、初日はなんや猫の動画などを共有し…

06/04

やばい仕事、強力な助っ人がやってきて強力な助っ人の助っ人仕事をしている感じになっているのだが強力な助っ人がきちんとやることを整理してまずこれ動作確認してくださいこのへんは未実装みたいですこのへん変更が必要ですこれまずなにをどう実装するかわ…

06/01

日記をさぼってしまったが開設から1年くらい経過したらしい。 お仕事は新しい業務に着手することに。しかしてここ5年くらいやってた仕事と全然違うところなので勘所が掴めなくて難しい。漠然とした不安を抱えたまま作業しているのでなんとなく日々そわそわし…

05/23

クラランスのコンフォートリップオイル、おいしいので口寂しいときに塗るといい気がしてきた。 昼間に起きたものの昼飯後眠くなり窓開けたまま昼寝してた結果ぼんやり頭痛。しんどくなることを避けるため下着も緩めているのでさっさと寝ることとする。起きて…

05/18

私の喋りの訛り、大学時代は東京住まいだったため地元の方言が少し標準語に矯正されたものになったはずだったがその過程でPerfumeを重度に追いかけてしまいなんちゃって広島弁が混ざるようになっており、私の出自を知らない後輩女子に広島出身ですか?と聞か…

05/16

友人から預かりものを受け取るついでに一緒に回転寿司へ。通常時は混んでるイメージのお店だったがさすがにコロナ自粛が普通なので空いており板前さんが暇そうにしていた。寿司はうまかったので大変もったいない。魚は魚だなぁくらいでネタ見てもわからんの…

05/15

美容院に行く。長さは変えず量を減らして、あとは前髪を整える。担当さんに普段巻いたりしてる?と聞かれたが朝遅刻ギリギリで起きているのでやってないですねの回答。やはり長いなら巻いたほうがええんだろうけど、コテ持ってはいるんですけどね、はい。暇…

05/11

昨日月曜日だったのに気分が火曜日で今週長く感じそうだ…と思ったが今日は今日で火曜日だな、の認識がちゃんとあったのでリセットされていた。明日は水曜日なのでもう今週折り返しじゃんやったー!という気持ちになったのでお気楽野郎で良かった。 やってる…

05/09

午後イチで彼女が私のために購入していたワンピースが届く予定だったので珍しく休日なのに午前中から起きて着替えて買い出しに行たったりした。12-14時で依頼しててまじで12時ジャストに来たので寄り道しなくて良かった。ワンピース、春物っぽい素材感なので…

05/07

仕事、もやもやしながらやってる、ケツが決まってるとしんどいちゃしんどいがケツ決まってないのもどう進めてくの?って感じでやりにくい。後輩殿の教育も半々で、というところのはずだがGW延長で後輩殿おやすみだったので今日は定時退社。 生理中である。毛…

05/05

気づいたらGWが終わっていた、労働したくない、が当然賃金は欲しい。しょうがないので労働するよ。 GW前半は実家で過ごした。簿記のテキストを読み、猫と戯れた。猫、体力がついてきたのか引き戸を自力で開けて自宅内脱走するようになった。親父殿はよぼよぼ…

04/27

仕事が暇そうに見えたがなんだかんだ調査があるのでなんだかんだ残業になるのはなんでなんだぜ。 二次創作で読めないやつのうち私のモラル意識的に無理ですね案件だと思っていたもの、よくよく考えるとそのキャラがそのモラル意識でやるか?やらんだろう、が…

04/24

パートナーという響きが重いというのを目にし、私もなんとなくそう思うので、併走者とか呼びたい。 地元の友人を買収し2度目のあんさんぶる。前回は感想言いたいけど一人だったので今回は鑑賞後存分に話ができて嬉しかった。友人の推しユニットが強そうで満…

04/21

二の腕のぷよりがまじで気になってきた。あかん。あと巻き肩矯正をしてみたくなってきたので少しストレッチした。 簿記のお勉強、仕分けの基礎は一通り読んだけど似たような概念が別の名称で複数あるのがわかりにくい。

04/20

仕事、えっそんな仕様存じ上げませんが?!みたいなのが開発後処理待ってる段階でぼこっと芽を出してきて何事かと思った。技術おじさん的にはそんなん実装しても意味ないから仕様から削るべきと主張されているのだがなんかもう諸々の手続きがその機能がある…

04/18

週末は実家へ。従来なら地元の春祭りなのたが昨年に引き続き中止に。長男夫婦らとご実家でご飯食べましょうの会のためにわたくしも帰宅。集会だな、はい。母はちゃんとバーコード決済が使えるようになっていたが、チャージ方法はまだわかっていないようだっ…

04/15

昨日の問題は交際者に咎められますのでだめです、であっさり解決であった。しかし当初いただける予定のものが手に入らないのはいささか残念で、しかして休日に会うのをそれと引き換えにするほうが嫌ちゃ嫌だししょうがない。なんかいらん出費させてしまって…