06/13

  • 何故か今日も昼まで寝ていられなかった。12時なったかな…?と思って時計を見たら9時半だった。1時間ばかし二度寝して起床。休日の昼間、お出かけしない限りだいたい眠くて昼寝じっくりしてしまうのを考えると平日労働できているのはなんでなんだろう。よくがんばってる。
  • 現時点であと少なくとも30年は労働か〜…と思うのはまだしょうがないな感があり受け入れられるが10年後のあと20年は労働か〜…は想像すると結構しんどい。実家、おとんは50くらいで実質クビになりそのまま再就職せず家に籠もり、おかんは職を転々としていて最終的に現在の職場に20年ほどパートタイマー勤務。生活に困った記憶はないけどどこから生活費が出ていたのか不思議でならない、不労所得もあるようだけどほぼ税金に消えるとも聞いている。生まれた瞬間から死に向かって進んでいるけどなかなか先は長い。
  • 労働に行きたくない気持ちがあると寝るのも嫌だな、寝るけど。