05/18

  • 私の喋りの訛り、大学時代は東京住まいだったため地元の方言が少し標準語に矯正されたものになったはずだったがその過程でPerfumeを重度に追いかけてしまいなんちゃって広島弁が混ざるようになっており、私の出自を知らない後輩女子に広島出身ですか?と聞かれる事案が発生した。あなたと同じ県出身ですのよ、おほほ…。
  • 自分の実装範囲を完全に理解できているとは言い切れないし比較的下っ端で技術力も低いためなんかバグがあったときに推定有罪として動作を確認しソースを追っていくのだが最終的に無罪であった、というのが本日の半日の仕事である。自分の仕事に自信が無いと推定無罪にはなれないよ。でも原因切り分けできて良かったな。
  • 理解増進法案のあれそれで昨日は怒ってたしまだ怒る元気があって良かった、怒ってます。当事者だから怒ってるけど当事者じゃなくてもなに言うてんねんな内容だったと思うが。選挙権をはよ行使したいな。
  • 今週も平日を乗り切った。そろそろ有給休暇を使いたいが来週から燃えているプロジェクトに突っ込まれていく可能性が高く、平穏な暮らしをしたいわね。