2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/27

仕事が暇そうに見えたがなんだかんだ調査があるのでなんだかんだ残業になるのはなんでなんだぜ。 二次創作で読めないやつのうち私のモラル意識的に無理ですね案件だと思っていたもの、よくよく考えるとそのキャラがそのモラル意識でやるか?やらんだろう、が…

04/24

パートナーという響きが重いというのを目にし、私もなんとなくそう思うので、併走者とか呼びたい。 地元の友人を買収し2度目のあんさんぶる。前回は感想言いたいけど一人だったので今回は鑑賞後存分に話ができて嬉しかった。友人の推しユニットが強そうで満…

04/21

二の腕のぷよりがまじで気になってきた。あかん。あと巻き肩矯正をしてみたくなってきたので少しストレッチした。 簿記のお勉強、仕分けの基礎は一通り読んだけど似たような概念が別の名称で複数あるのがわかりにくい。

04/20

仕事、えっそんな仕様存じ上げませんが?!みたいなのが開発後処理待ってる段階でぼこっと芽を出してきて何事かと思った。技術おじさん的にはそんなん実装しても意味ないから仕様から削るべきと主張されているのだがなんかもう諸々の手続きがその機能がある…

04/18

週末は実家へ。従来なら地元の春祭りなのたが昨年に引き続き中止に。長男夫婦らとご実家でご飯食べましょうの会のためにわたくしも帰宅。集会だな、はい。母はちゃんとバーコード決済が使えるようになっていたが、チャージ方法はまだわかっていないようだっ…

04/15

昨日の問題は交際者に咎められますのでだめです、であっさり解決であった。しかし当初いただける予定のものが手に入らないのはいささか残念で、しかして休日に会うのをそれと引き換えにするほうが嫌ちゃ嫌だししょうがない。なんかいらん出費させてしまって…

04/14 involved in IROKOIZATA

仕事が急に詰まったためきびきび集中して作業しないといけないのに春の組織変更で異動になった方より仕事を手伝ってくれたお礼にほにゃららで休日御礼の品渡すついでに軽食でも的な連絡が来てめーーーちゃくちゃ面倒くさいことになっている。なんやかんや言…

04/11

ご多分に漏れずDMM100冊祭りに乗ろうと100冊選定してわきゃわきゃしてしまった週末である。実家で兄が途中までしか買ってなくて終わり方知らないやつをまとめて買いたかったが残念ながらDMMには無かった。読みたかったけど巻数多くて躊躇していたものや勧め…

04/08

突然仕事が暇になってしまった、待ちの間に次の仕事をくれ。なんちゃってOJT始める前準備として環境構築手順書の修正とかやってるけど、そもそも予定通りに他が準備できていれば普通に作業はあるのに、待ちになってるとあとにぎゅっと詰まるから嫌なのだが。…

04/07

昨日に引き続きひとと会いたくないな〜っていうの、ひとと会いたくないではなくて私になにか期待してるかもしれないけどそれに応じることはきっとできないけどそれができませんと言うことが受け入れられることがないだろうな〜というのをざっっっくり言うと…

04/06 サブスク交友

面談、意外とすんなり終わった。たぶん今期で現上司との面談が終わるからなんだろうけど。そしてなんちゃってOJT的な話が出てきており引き受けたものの理解が雑なまま仕事しているので指導も雑なので大丈夫じゃない。自分がわからないことはわからないし、自…

04/05 金のある人生

金に幸福感を左右されない人生を送りたいと思う。でもこの気持ちは儲かった損したで一喜一憂してる人見ててなんか嫌だな…というところから来ているので差別的かも。悪いことじゃないけど感覚的には嫌だ、でも私もボーナス入れば多少はウキウキする、でも金の…

04/04 お先に宣言システム

ツインテピンクのワンピースるんるん気分だったのに流血沙汰が発生している現場に居合わせてしまう夢で朝起きる。しかもスマホがちょうど耳の真下にありうるさくて寝起きがよろしくなかった。 猫たちかなり触れるようになってきて嬉しい。こたつの中で腕(全…

04/03 桜がきれいだよ

お昼に友人とハイパーローカルな公園でお花見。市内では花見ならここでしょ、みたいな公園が別にあるため、そこまで混んでるという感じもなく、地元の家族連れがピクニックや散歩を広々とされている程度であった。桜は満開だし、わりと山の上なので眺めもば…

04/02

仕事、なんだかよくわからない感じ。結構スケジュール通りにいけた気がするんだけどなんでこんなよくわからん感じになってんだろうか。あと評価面談シーズンが到来なのでちょっと嫌だけど1,2時間嫌だな〜嫌だな〜と思っていれば終わるので我慢する、我慢しよ…