04/04 お先に宣言システム

  • ツインテピンクのワンピースるんるん気分だったのに流血沙汰が発生している現場に居合わせてしまう夢で朝起きる。しかもスマホがちょうど耳の真下にありうるさくて寝起きがよろしくなかった。
  • 猫たちかなり触れるようになってきて嬉しい。こたつの中で腕(全部脚か…?)伸ばして寝ていてかわいかった。暖かくなってきたのでこたつの処遇をどうするか考えなきゃねーと言っていた。猫たちわりとこたつの中で過ごしているのでとりあえず暗くて狭いとこがいいなら猫ちぐらはどう?とか。
  • おかんにバーコード決済のやり方を教える。実家は親世代にはクレカ文化は無いためコンビニでのチャージをまず最初に一緒に行う。コンビニ着時点で高校生男子とその父らしきお二人でスマホ持ちながら端末使用していて同じようなことやってんのかなーと思って眺めていた。使えるかどうかのお試しのつもりだったので1000円くらいでええかなと思っていたがマイナポイントまとめてもらっておく魂胆ありまとめて結構な額突っ込んでいた、のでがんばって使えるようになってほしい、おかん。チャージ後、バーコード決済対応しているスーパーで買い物。夕飯前のお時間でちょうど混雑しておりレジも慌ただしい様子。レジ並んでいるときにスマホを用意していたのだが、大抵金額出たところで決済方法選択なのでそんなもんだろうと思っていたら事前に決済方法宣言必要なシステムのスーパーだった。せっかくチャージして使うぞ!と意気込んで行ったのに現金払いになってしまって大変申し訳なかった、てゆーかおかんに現金の持ち合わせがあって良かった(自分の財布がタイミング悪くちょうど札が1枚も無かった)。次行くときはレジ順番回ってきたときにこれで払いますって言ってね、と念を押して私はアパートへ帰宅したのだが、果たしてちゃんと使えるようになるだろうか、心配だ。また再来週帰るのでご様子確認しよう、だめそうならまた同行するし。そうかー…先に支払い方法言わなきゃなんなかったかー…そうかー……。
  • VIO脱毛から約2週間経過し、ようやく少し抜けてきた。または最近ローテの都合で黒字の下着ばかりだったので抜けても気づいていなかったのかもしれないが。疎らに無毛地帯ができている。