04/05 金のある人生

  • 金に幸福感を左右されない人生を送りたいと思う。でもこの気持ちは儲かった損したで一喜一憂してる人見ててなんか嫌だな…というところから来ているので差別的かも。悪いことじゃないけど感覚的には嫌だ、でも私もボーナス入れば多少はウキウキする、でも金のあるなし以外で生活してて楽しかったり悲しかったりしたい。でも金が無いと貧しくて悲しいこともある、選択肢が狭まることもあるだろう。金が原因で悲しいことがない程度の収入がないと金に左右されてしまう。金に人生が左右されないようにするためにある程度の金が必要なのはなんなんだろうな。
  • 新しいラグをポチったのでいよいよ古いラグを処分しなければいけなくなった。使っているバスタオル類も大学時代からずっと同じものを使っているのでごわついたり色落ちや汚れがとれなくなっていたりするのでそこらもまとめて入れ替えしたい。タオルの捨て時がわからない。年1で総入れ替えしたりしてる人はまめだしごみの捨て方をちゃんと知っているしすごいな。
  • あー面談やだなーーやだなーーーー。