2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/30

葬式と初七日法要が済み一通りやることは完了した。期間中雨振らなくて良かったね。火葬場、棺を入れる前にこれでほんとのお別れやねぇなど親戚の方々が言っているのが聞こえたりした。叔母さん、嫁いで家を出ているから遠慮がちに見えたけど実子なんだしも…

07/29 「今日日曜日け?」

意外と日記書ける時間がとれたので少しだけ書いてから寝る。 納棺出棺を初めて見る。ああいうことするんだ〜。夏場だし、実家はクーラーない部屋に安置していたので、その場で着替えも化粧もしてもらって、業者さんは手際良かったがめちゃくちゃ汗をかいてい…

07/28

今日は業者さんと打ち合わせはあったものの昨日ほど来訪者も多くはなかったので比較的穏やかだった。お隣のおばさんが朝イチで参られたときに「〜ちゃん、〜ちゃんてよう言われとったがに、寂しくなるねぇ」と言われてまた少しウッとなったが泣きはしなくて…

07/27

祖母が亡くなった。老衰なので比較的穏やかな終わりだったんじゃないかなぁ。昨日ひとしきりワッと泣いてしまったので今日は落ち着いて過ごせた。お布団に寝かしつけられていると本当に寝ているみたいだ。ありがとうって昨日言えば良かったなって思ったりし…

07/26

彼女が帰った。私は休日は半日寝ている生活なのだが彼女は比較的規則正しい生活をしており朝にはちゃんと起きるので、勝手わからぬ他人の家で家主が起きるまで朝ぼんやりしていなければならなかったはずで、しかしそういう怠惰なところを許容してくれて良か…

07/22

連休が連休になった(=休日出勤がない)が、仕事ものすごく中途半端な状態で退社してきたので月曜日になにもかも忘れていたら都合が悪い。 2getherわうわう〜!WOWOWはたまにライブ見るために契約してついでに映画たくさん見る感じなんでWOWOWでもいいかな、…

07/21

久しぶりの残業であった、意外と疲れは感じなかった。連休、ちゃんと連休になりますように。(休日出勤がいつも前日に決まるのやめてほしいよネ) 先週末友人と会った際にthe shipper見てくれと懇願した結果しっかり最新話まで視聴したとの連絡がきてやった…

07/20

さらば定時退社の日々よ。(20日〆なので本日で残業時間がリセット、明日から残業解禁)仕様変更もありわたわただが精神的には平和であった。私はよく職場で泣くが翌日も平気で出社するし本気で避けたいことは避けるようにしているので度々メンタル心配され…

07/19

ベッド脇の棚に眼鏡を置き日記書いて寝るか〜と思ったところぼんやり天井の隅に黒い影が見える、そう、ヤツである。2年ぶりくらいの出現。掃除機と新聞紙片手に追いかけるもクローゼットに入っていって見失ってしまって最悪である、おいクローゼット毎日開け…

07/18

年始ぶりに友人と会い、年始と同じカレー屋に行く。年始食べたときより辛さ抑えめで食べやすかった。ナンが好きだけど副菜と米とカレー混ぜて食べるやつもおいしいちゃおいしい、あと栄養バランスも良さそう。ごちそうさまでした。買い物行っても食料品か書…

07/17

午前中でデバッグ終わらせてよーしテスト項目つくるぞ〜というところでやってくる仕様変更、今日までちまちまとデバッグしたのに、悲しい。 このまま連休も出勤あるだろうという空気だが彼女は会いに来てくれることになったので、仕事どうにかなってくれ、出…

07/16 princess of mononoke

なんとなくタイトルは日付にしているけど適当になんか書いたほうがおもしろいかもなぁと昔書いていたブログを見て思ったりしたけど毎日考えるのは難しいな。昔のは書きたいときに書く、で書いていたし。なにかトピックがある場合はタイトルにつけることにす…

07/15

25時には寝ようと思ったら既に25時だったのだ。 仕事、仕事ー…抜け漏れの修正しているけどこれ最終的なテスト項目数めちゃめちゃ多くない?と思って結構げんなりしている。項目立てて期待値書くだけで2日くらい使いそうなんだが?は? 年始ぶりに友人と飯に…

07/14

最近食欲があり困る。ご飯食べたあとにも細々したものを食べてしまう、暇があると口寂しくなるのでさっさと歯磨きしてしまうか、なにか別に集中できるものを私に与えないとあっという間にぷくぷくしてしまうぞ。肘に肉と関節とのギャップによる窪みができて…

07/13

仕事、定時退社だとかなり心穏やかに過ごせることがわかってきた。 The Shipper ep7まで見た。もう最新に追いついてしまうやないか、めちゃめちゃおもしろいぞ。khet、私は君の恋を応援するぞkhet〜〜〜khet〜〜〜〜!ひとに勧めるときは1話以後は一切ネタバ…

07/12

午前中に起きた。 証券口座の開設申し込みはひとまず済ませた。 日記に書くこと特にないな…休日に頭痛なりがちなのどうにかならんか。 そろそろ彼女に会いたい気がしてきている、ぼんやりと。

07/11

休日だったが久しぶりに午前中に起きた、えらい。Brightくんに告白される夢を見ていたのでそりゃーいい気分だった、これがリアコの気分か?しかしながら実家に帰る道中の運転がすごく眠かったのと帰宅してから頭痛になり鎮痛剤にお世話になったので昼まで寝…

07/10

おつかれさまの金曜日でした、週末2連休嬉しい。概ねでかい機能の実装だけは完了したのであとは細々デバッグとテスト。仕様変更はやめてほしいがやはりあるのか仕様変更。 今日すごい眠いからここまで。もう目が潰れる。

07/09

定時で帰宅した、嬉しい。が、仕事はそんなに進まなかったのでおうちで詳細設計考えておこうと思ってたけど彼女とお電話してたので電話後に考え始めたらこんな時間だよ。これでいけるだろ、と思ってたやつだと順番考慮しなきゃいけなくなるからあんまりよろ…

07/08

本日はもともと定時退社の日であったが、突然の残業規制によりしばらく毎日定時退社、休日出勤不可となった。体調的にはありがたいが仕事の進捗的にはどうなんだろう。 腕時計の電池交換に行った。15分程度、いつも最寄りの宝石時計店で交換してもらっている…

07/07

七夕らしかったことは彼女からの今日は七夕ですねという連絡だけである。 仕事、日曜からフル残業続きなので疲れてきた、明日は絶対定時の日だから絶対定時で帰る。毎日フル残業週休1日で生活してた時期に同人誌原稿までこなしてたときもあったけど私の健康…

07/05

結局フル出勤だった、そして明日もうまくいかないことが目に見えているのでつらい。帰宅してから少し泣いた。泣いてるときは表情筋やら嗚咽やらがまったく可愛げがないので泣き方もうちょっとなんかならんのかなぁと思う自分もいる。明日はだめそうだったら…

07/04 ぴえん記念日

私が初めてぴえんの絵文字を使えたから今日はぴえん記念日だそうです。(彼女)スマホが新しくなって今まで見えなかった絵文字が彼女と同じように見えるようになりました。 テーブルに置いている花瓶、花、肘ついて歯磨きしていると一緒に震えてなんだかごめ…

07/03

職場で泣いてから帰宅。なんでや。しんどいときはつらき死にたいじゃなくてわし悪くないやんお前が死んでまえ!という気持ちになるほうなんだけど一定の怒りを超すと一旦泣くターンを挟み再び怒りに戻るのでめんどくさい。休日出勤は土曜日にしたいのにまさ…

07/02

仕事、えっ今日それ提供…?みたいな状況に対して超緊急!っていうのが横槍できて明日提供します!になったけど明日も半日打ち合わせだからえっ普通に無理ですけど〜?みたいな感じでした。なに、今週末も休日出勤なんか?あ? 唇の皮がべろんべろん、いつも…

07/01

7/1なので饅頭食べました。無病息災。 新しきスマホ、画面がでかくなった結果従来のキーボードより全体的にでかくなっているためまだ慣れずめちゃくちゃタイポする。 仕事、本日は打ち合わせも多かったのでのんびりしてしまったが普通にいまつくってる機能今…

06/30

仕事なんとかなった、明日からもなんとかする。 BWinbox、フル残業でもぎりぎり間に合う日本時間22時ありがたすぎであった。喋ってる内容はまったくわからなかったがなんだか楽しそうで良かった。2getherなんとなくの日本配信の詳細がでた訳だが私は一刻も早…