07/04 ぴえん記念日

  • 私が初めてぴえんの絵文字を使えたから今日はぴえん記念日だそうです。(彼女)スマホが新しくなって今まで見えなかった絵文字が彼女と同じように見えるようになりました。
  • テーブルに置いている花瓶、花、肘ついて歯磨きしていると一緒に震えてなんだかごめんね。
  • 仕事してて現在いるチームの中でTOEICの点数が一番まとも(それだって7年前の結果)だからというだけで英文メールの添削とか軽めの資料の翻訳とか作業投げられたりするけど私もなんとなく読める聴ける程度でありライティングスピーキングは地を這うような点数だからあんまりやりたくない。Google翻訳や最近だとdeepLだとか、ツールで思ったような翻訳結果にならなかったから確認してんだろうなぁと思うけど、こういう場合は往々にして翻訳元の日本語の文章が翻訳しにくい文章になってるからであって、英語というより日本語の問題だなぁと思いながら対応している。日本語、口語だと主語やら目的語やら省略してしまうけどそれは機械翻訳には通じん、穴埋め問題みたいである。
  • 夏アニメラインナップいまいちピンとこなかったのでタイ沼ぱちゃぱちゃを継続の方針り
  • 明日は労働なのではやめに寝ようね。