07/09

  • 定時で帰宅した、嬉しい。が、仕事はそんなに進まなかったのでおうちで詳細設計考えておこうと思ってたけど彼女とお電話してたので電話後に考え始めたらこんな時間だよ。これでいけるだろ、と思ってたやつだと順番考慮しなきゃいけなくなるからあんまりよろしくない実装になりそうだったので考え直ししてた。
  • 彼女とビデオ通話、初。なぜなら今まで私が拒否していたので。やってみたそうだったのでちょっとだけなら、というのでやってみたがビデオ通話独特のエフェクトかけて遊んだり近くに置いてあるものを見せたりYouTubeっぽい動きをしたり手遊びの蟹をつくって画面を横断させたりしていたら2時間経っていた。新しい文明を満喫してしまった、加齢をひしひしと感じる。彼女は私のビジュアルわりと好きなんだろうなぁと前からぼんやり思ってはいたがやっぱりそうなんだろうなぁと改めて思った。
  • 友人と年始ぶりに飯に行く約束をとりつけた。コロナ渦の中で職場の人、家族以外と意識的に会うのはかなり久しぶりである。楽しみ。
  • タイ、同性婚に親しいもの成立しそうで大変めでたい。ギャグではない。