07/20

  • さらば定時退社の日々よ。(20日〆なので本日で残業時間がリセット、明日から残業解禁)仕様変更もありわたわただが精神的には平和であった。私はよく職場で泣くが翌日も平気で出社するし本気で避けたいことは避けるようにしているので度々メンタル心配されるがなんとかなっている。職場の若者がしばらく休職とのことなのでまぁ色々あるだろうなぁと思いました。私はいざとなったら辞すればいいと思ってる。
  • 帰宅後すぐに薬局へ行きブラックキャップを購入。10平米あたり1〜2個とのことだったがそこまででかい家ではないのでなんかやたらに配備した。あれ4個ずつ3パックくらいで売ってほしい、開封したら使い切らなきゃならんのが微妙。夕飯食べてしばらくだらだらしていると昨日のGと思しき輩が再度出現。フル充電で吸引力を高めた掃除機によりえいやっと吸い込む。が、残念ながら吸っただけでは滅せずゴミのパック内でバタバタいってるのが聞こえて最悪以外の感情がない。申し訳程度に網戸の虫よけスプレーを吸わせたが、掃除機に殺虫剤吸わせるの危ないからやめろというのは、あとで調べて知った。30分くらいすると羽音がしなくなり、さらに3時間ほど念の為放置してからなんとかかんとかゴミ袋に詰めて捨てた。恐ろしい日だった。しかしこれでしばらくは出現しないだろうので彼女が来ても問題なし、良かった。
  • 厄年、厄年になりませんように。