12/12

  • 昨日皮膚科にてVIO脱毛初回を受けてきた。一番痛い部位だとよく見るためさていかほどなものかと思ったが、一番弱い出力でやりますね〜というやつだったので想定内程度の痛みであった。とは言え部位によってはつま先がピクッとなる程度に痛いこともある。概ねは毛抜きでえいっと抜いたとき程度の一瞬の痛みがレーザー当てられるたびにある感じ、痛いところはそれの強め版。私はVI、IOの境目あたりと足の付け根沿いは特に痛いと感じた。あとOは痛くないって見てたけどOわりと痛い。でも脚とか脇受けてたときにあった鈍く嫌な感じに痛いのはまだ無かったな。出力上げられたらでてくるんだろうか、次回いつ行こう。今はヒゲ濃いめのおじさんの剃って数時間後のほっぺ、みたいな状態なので見た目が非常にあれである。剃毛した時点でトイレでパンツ下ろしたときの毛がない違和感は結構すごい。ちなみに羞恥心が…というのは施術師さんが黙々とこなしていたのであんまりなかった。Vは仰向け、Iは片膝曲げて広げるを左右、Oはうつ伏せ。これから2週間くらいでレーザー当てたやつらが抜けてきたり新しいのが伸びてきたりでチクチク期間がしばらくあるのでかかないようにがんばらねば…。
  • 今週は突然の真冬になるようなので去年のこれが冬……?みたいな甘さで精神が緩みきっているので嫌すぎる。養命酒、効いてくれ。あと対極寒時のコートがあんまり気に入ってないのも嫌なんだよな。ショート丈のコートだと腰回りが寒いし、ふわふわ素材のお気に入りのコートは風を通すので真冬は無理だし、ブロックテックは風は通さないけど外気の冷たさをもろに感じるので間にダウンでも着たい感じだし、対極寒は丈も長いしライナーはごつめでもこもこなので温かいしジッパーで前全部閉じるからなかなか優秀、ただ見た目がそんなに好きじゃねんだよな…。風を通さなくて暖かくて軽いのがいい。就活時に買ったお高いコートも戦力高そうだけど真っ黒かっちり素材でなんか冠婚葬祭向けって感じであり普段着るにはおかたい。コート、買いたいわね。コート、何年で買い替えするもんなんだろうか。学生時代生足スカートにフリースとかでよう徒歩で学校から塾まで真冬に歩いたなぁ…。