12/10

  • 冬のボーナス支給。あってよかったボーナス。特に予定している大きなお買い物はないけどコート良さそうなのがあれば買いたい。
  • 週末レーザー脱毛受けてくるので事前に剃毛しておかねばであり、普段毛刈りほぼしないところなので早めに一旦短くしとくか、と今日ハサミと顔用シェーバー使って処理していたのだが、うっかりハサミでチョキっとやって軽く流血したり顔用シェーバーだと毛が太いためめちゃめちゃ剃りにくいなど、毛質の特性なども考えてモノは用意すべきだったなと思った。体用のシェーバーは持ってないんだよなぁ。よく無くなったら黒ずみが気になると聞いてはいたが確かに黒い、人体でこんなに肌色してないところがあるなんて意外だ。
  • 11月のデートの話の続きを書こう。来週もう12月のデートなんですけど。3日目、IKEAに行く。これは特になにが欲しいではないが私が以前から行ってみたかったのでリクエストにお応え頂いた形である。ソファにたくさん座った。背もたれはある程度の高さがないと疲れる。一人暮らしでいらない家具と言われるソファだが二人暮しならあってもいいような気がする。あと一人がけの椅子でゆらゆらするやつが良かった、気持ちよく昼寝できそう。オットマンもあると最高。IKEAのサメも見た。IKEAのサメ2匹をカートにいれて買い物してる女の子二人組がおりかわええの〜と思った、カップルかな。壁には本棚をつけたい。キッチンの向かい側にテーブルつけといてそこで飯を食べる。私は自炊そんなにしないんだけどさ。あと遅めのお昼ごはんにミートボールとポテトを食べた。彼女はベジミート?みたいなミートボールのほうにしてたけど肉のほう食べてなかったらまぁこれが肉かなと思うような味がした、香ばしくて結構好きな味。あとはクリスマスのオーナメントとかを見て、帰る前にソフトクリームを買って彼女のお母さまカーが既に迎えにきていたのでいそいそと食べながら退出。その日はホテルをとっていたのでそのまま近場の駅まで送ってもらった。道中ふわっと自己紹介っぽいトークもした。しがない地方の会社員ですわ。泊まった宿はオープンから日が浅いところだったのでピカピカだし、大浴場もあったし、小物類も洒落た感じで良かった。夜ご飯、鳥貴族へ。これも私が行ったことなかったので。キャベツいくらでも食べられる。焼鳥たまにしか食べないけどおいしい。なんというか、ご自宅だとスキンシップがはばかられるのでホテルとって良かったね〜みたいな、ははは。私たちいつから一緒に暮らす?という質問、なんでもないタイミングでなんでもないふうにされたけど結構考えて聞いてきてんじゃないかなぁと思ってしまう。居住地を少なくとも一方は変える必要があるため、転職なども伴うことになりなかなか今の状況じゃ難しいなーとふわっと返してしまったけど、現実問題そうちゃそうなんだけど、あと3年くらいかけて準備したい感はある。洗濯機はドラム式で乾燥機もついてるのがいい。