04/14 involved in IROKOIZATA

  • 仕事が急に詰まったためきびきび集中して作業しないといけないのに春の組織変更で異動になった方より仕事を手伝ってくれたお礼にほにゃららで休日御礼の品渡すついでに軽食でも的な連絡が来てめーーーちゃくちゃ面倒くさいことになっている。なんやかんや言い訳をしてやんわりお断りを試みたのだが今週末じゃなくてもいいからみたいな方向に流そうとしてくるのでもういらっとして無視して帰宅したのだがこれがずるずる仕事中に連絡くると本当に私の集中力に影響して困るのでずばっとお断りをいれねばなるまい。やんわり言い訳をして断っているうちに引き下がっていただかないと直接それは言ってはならんだろというようなまじもんの内心の理由を言ってしまいそうなので交際者にサシで異性と会うのはちょっと止められているので…という最もぐうの音が出ないやつで断るのが一番良さそう。色恋沙汰の対象として誘いを受けているではないにしてもまぁなんか一番角が立たないだろう。てゆーか普通にやんわり断ってるうちにまじで察してくれ。そんなに私のやんわりはお断りしますへのオブラートが厚すぎるやんわりなのか。元々そんな空気全く出してなかったじゃん伏線をもっと張っておいてくれよ。自分で自覚的に自分に好意をもっていそうな人間をころころして自分が酷い目にあうのは自業自得で因果がわかるからええんだけど、全くそうでない場合は本当にただの事故、なぜそうなった。やだなー個人情報を話すの嫌だ、でもそれが一番今後のそういった連絡を寄越してくる余地を無くせるし致し方ない。職場で同僚として顔を合わせるという状態と休日にサシで顔を合わせるではだいぶ違います、公私の違いによる心理的安心の差があります。いい人だなぁと思っていた人を嫌いになりたくないのでご理解ください。
  • DMM100冊買った!けど今週やたらに目がしょぼしょぼして定時後はディスプレイ見てると目がつらくなってくるのでしばらくお預けかな。