01/08

  • 昨夜寝る前の出来事、年末に購入したピローミストが届いたので早速使ってみるぞ、わくわく!と思っていたのだが、完全にプラボトルだと思って不安定なところに置いたまま寝る前のトイレ済ませにトイレに入ったらなにやら物音がし、流して出ると洗面所からやたらに良い香り。そう、滑って床に落ちてしまいしかもボトルはプラでなく瓶であったため一度も枕に使用することなくすべてが床にぶちまけられてしまったのであった。悲しみに暮れる。精油はプラボトルじゃ売らんか、そうか…。私の中では結構贅沢な買い物だったので、しかも結構わくわくしていたので、それはそれは大変しょんぼりした。拭き取ったタオルと洗面所の床、予期せずいい匂いになってしまったな。本を買うならポンと出す値段だが服を買うとなると出し渋る、くらいの価格帯。年始からなんだか吐いたりなんだ。いやな感じなので後厄なんかあるんか?やだ〜…。
  • など、くさくさしてTwitterに上記概要を投げつけ不貞腐れて寝たらそれを見た彼女から朝LINEギフトが送られてきておりや、やさし〜…!と思ったのであった。
    f:id:sisterM:20210108231556j:image
    もともと仕事が大変忙しく泣き言Twitterに書きまくってた頃に少しでも気が晴れたら、と連絡をくれるようになってプライベートな付き合いが始まった人なのでやさしいのは知ってるけど。おいしく食べて元気出す。お腹が満たされて暖かくよく眠れば幸せです、ちょろい。
  • 本日も在宅勤務。年明けからなんとなく仕事捗っている気がするが単に割り当てられた担当業務が仕様変更により想定よりだいぶ実装難易度下がったからさくさく進んでいる、というだけな気がする。さすがに今日は職場の皆々様もほぼ在宅勤務だった。3年前の大雪のときは在宅勤務の準備など皆していなかったので社が大人しく特別休暇扱いしてくれていたがまぁもうもうそうはならんですね。
  • 実家のほうの雪が若干心配になったので母にメールしてみたが返事はない。もとより母は携帯を携帯してくれないのでメールしても返事がないのはいつものことである。年始にLINE使えるようにするか〜!と思ってたのに設定してくるのを忘れて帰ってきてしまった、今度帰ったときにやったろう。でもたぶんLINEになっても携帯を携帯しないのは変わらんので返事がないから既読つかんになるだけじゃろな。