12/21

  • さまざまな事情により仕事納めまで在宅勤務になったが仕事納めの日は毎年良いお年を〜の挨拶をどこまで言うか迷いめんどくさいなと思っていて、在宅勤務だとしれっと誰にも挨拶せずぬるっと年末休みに突入できるのでわりといいなと思った。(ただし自席のお掃除ができないのはいまいちである。)
  • 私はここ20年ほど風邪をひいても熱を出していないため一人暮らしになっても体温計というものを持っていなかったのだが昨今の状況から供給も安定したので体温計を購入した。末端冷え性だし平熱も低かったりするのかしらと思ったけどまぁ普通でしたね。お風呂に入ったり白湯飲んだりすると冷え性が解消されやすいので、身体の末端だけ変温動物のようである。在宅勤務中指先が冷たすぎて手元用ヒーター買う?とかペット用のホットカーペットをキーボードの下に置いたらどうだ?とか考えてしまった。
  • 彼女にクリスマス向けのお手紙を送った、ひさしぶりに郵便使う。LINEもするしTwitterも使うしで通信手段はいくらでもあるのだが郵便は必ずしも返事はなくてもいいし、ゆっくりでいいし、そういうプレッシャーのなさが好きだ。
  • VIO、まだ毛抜けてこないけどあと1週間待ったら抜けるのか?剃りたてはおっさんのほっぺやんけ、という感じだったが多少伸びたらかわいげあるような、なに言うとんねん。