10/12

  • ガラケーのカレンダーが本日を体育の日と思っていたため目覚ましのアラームが鳴らず焦った。(携帯アラームは二度寝用ではやめにかけており別室の目覚まし時計を最終時刻に鳴るように設定しているので事なきを得た)
  • 昨年末から業務の都合上所属とは別のフロアで仕事していたのだがようやく元の所属フロアに帰還、長かった、ただいま。春先の給料稼ぎたくないシーズンばかり残業して今は規制を食らっているので来年の税金がすごく嫌だなぁ…。
  • 明日は自宅から仕事、いつもはまじで仕事しかしていないのだが打ち合わせも特に入っていないので洗濯とかやってみようかなぁと思っている。在宅勤務だと仕事中に襲い来る睡魔に対してまじで突然机に突っ伏して10分仮眠できるのが良いところだ、職場じゃ死にかけで船を漕ぐかトイレで無理に仮眠しようとするかになっているので無理なく遠慮なく休憩できるのは本当に良い。