12/16

  • 雪の予報なのに積もらない、時々あられが降ってアパートの薄い壁だとうるさいなぁと思う程度。この程度でしばらくはいってほしい。本日はかなり久しぶりの在宅勤務だったのだが、案の定職場のほうが暖かいので暖房つけた上であらゆる防寒着を着込んでの仕事となった。アパート、サッシは二重じゃないし、日当たりも悪いし、隙間風も通るし、なかなか温まらない。つま先に関しては正座しておけば寒くはないのだが、指先はどうしても冷えがちなので休憩しつつ手元用ヒーター調べたりしてしまった。または手元だけホットカーペットみたいなのあればいいのかなぁ。
  • 今朝見た夢が珍しかった、地元の友人らと大きな机を囲んでご飯を食べている、という様子だったのだが、明確に楽しい、という気持ちが感じられた。夢を見てるときは事象が起きているのを観察しているだけで、あまり感情が乗っていることはなく、現実でも泣いちゃうような夢であっても悲しいつらいから泣いてる、ではなくて単に泣いてるだけなのだ。(これは現実で泣いてる場合も変わらんちゃ変わらんのだけどね)だから今朝は不思議だなぁと思った、夢で私は楽しかったのだ。パジャマも着込んで起きたとき温かいなぁと思ったからそれが関係しているのかもしれない、身体が温かいと幸福感とか無敵感が増す。
  • 寒いのは嫌いだけどかわいくないのはいやだ。コート…。
  • 脱毛後生理到来。トイレでは確かに快適なのだが風呂場で漏れたときに今まで毛があったことでわずかに滞留していたのがそのまま垂れてしまうようだ。寝てるときなど伝い漏れしやすくなってしまうとかも聞くし、ナプキンと身体がしかと密着するように気をつけないと。