04/20

  • 仕事、えっそんな仕様存じ上げませんが?!みたいなのが開発後処理待ってる段階でぼこっと芽を出してきて何事かと思った。技術おじさん的にはそんなん実装しても意味ないから仕様から削るべきと主張されているのだがなんかもう諸々の手続きがその機能があるものとして進んでしまっており外堀が埋まってしまっている感ありてうううんリーダーの折衝力によってどうなるか決まる感あるのだがリーダー負けてくることが多いしなぜだか工期に余裕があるのでやることになるんだろうなぁ…。
  • 簿記3級のお勉強3日目、実務とまったく関係がないのでわりとパズルみたいでおもしろいなと思って読んでいる。まだ仕分けやってるだけだからかな。