05/07

  • 仕事、もやもやしながらやってる、ケツが決まってるとしんどいちゃしんどいがケツ決まってないのもどう進めてくの?って感じでやりにくい。後輩殿の教育も半々で、というところのはずだがGW延長で後輩殿おやすみだったので今日は定時退社。
  • 生理中である。毛がほぼなくなった結果、トイレでパンツ下ろすときに通常の速度で下ろすと危ないことがある。内膜的なあれがそのままべろっとナプキンに付着するわけだが、パンツ下ろすときににそのままびろー…と股から切れずに伸びてる場合があり、うっかりすると血が他の衣類に散りそうになるのである。ので、ちょっとだけ下げて、伸びたら先にトイレットペーパーで拭いて切ってから全下ろし、みたいな…。あと寝てるときの尻への流れっぷりがすごい。過去ここまで流血しませんでしたが…?!となるので、夜は夜用ナプキンよりタンポンにしといたほうが安全かもしれん。いやなんか毎月こういうこと言ってる気がしてきた、学んでいない、今月はいける気がしてしまうんだ。
  • スナック菓子やカップ麺を爆買いしてしまう時期があるのだが、とにかく買って家に置いてあることに安心するだけで消費自体が進まないので賞味期限が切れたカップ麺が出てきてしまった。あと去年の比較的在宅勤務多かったときに買った袋麺も賞味期限が切れている。消費せねばであるなぁ。