05/15

  • 美容院に行く。長さは変えず量を減らして、あとは前髪を整える。担当さんに普段巻いたりしてる?と聞かれたが朝遅刻ギリギリで起きているのでやってないですねの回答。やはり長いなら巻いたほうがええんだろうけど、コテ持ってはいるんですけどね、はい。暇な休日に練習してみるか〜…。担当さんとうっかりオタク話をした。ユニコーンだけじゃ宇宙世紀わかったことにはならんてさすがに。
  • そういえば昨日は前年度の評価面談があり今年度の目標設定の話も出たが、前回の昇格試験から3,4年経っているためぼちぼち次の受けなきゃねみたいな話を振られて非常に気が重い。なんか次のやつ、受けるために夏場2ヶ月くらい、お盆休みも返上で無給でプレゼン準備みたいな感じでやってるの見るとまじでやりたくない、私はやりたくないことやるとその期間メンタルがべこべこでべそべそ泣いて暮らすことになるので(過去の昇格試験もそんな感じだった、プレゼンでもないのに)まじで次のも受けたくない。3年後どうなりたいか、とかよく言うけど今と同じように平穏に生きていることが希望なので昇格して仕事が変わる体外対応本当に嫌…。やりたくないことやれと言われるの最悪職を辞すると思っちゃう。心の平穏のために断ることは断りたい。いや昇格試験くらい受けとけという感じなんだろうけど嫌なもんは嫌だな。