05/09

  • 午後イチで彼女が私のために購入していたワンピースが届く予定だったので珍しく休日なのに午前中から起きて着替えて買い出しに行たったりした。12-14時で依頼しててまじで12時ジャストに来たので寄り道しなくて良かった。ワンピース、春物っぽい素材感なので今の季節のうちに着ておかないと夏になるとちょっと重いかなという感じ。好きな素材感ではあるのだが。ウエスト位置によって結構屈強に見えるのだがこれは結構ちょうど良いやつだった。ローウエスト気味なほうが痩せて見える。化粧もなんもしてなかったがひとまず試着した様子を見せるため自撮りして彼女に送った。
  • 結婚式出席するときくらいしか使っていないためだだ余りのワンデーコンタクトの使用期限がやばだったので年単位ぶりにコンタクトレンズを装着。平日使えば消費できるが朝ギリギリまで寝ているため在宅勤務以外では不慣れな人間がコンタクトレンズを装着する時間など取れない。gw中に気づけば良かったな〜…。慣れていないので入れるとき瞼を閉じようとしてしまうし出すときも同様。出すとき両手の中指同士で挟むという技を動画で見て試したら過去一早くとれたのでは?と思ったので今後はこの方法で外すことにする。
  • 大奥を読み始めた。最初の方は昔図書館に置いてあってのを読んだ記憶がぼんやりあった。おもしろい、止められないが分割して読まないとあっという間に読み終わってしまいそうだ。
  • 簿記の勉強速度が落ちている、大変危険。がんばれ私。リングフィットも週2くらいで進めたい、昨日久しぶりにやったらスクワットで死ぬかと思った。スクワットやり方がたぶん間違えているので股関節や膝関節をやっちまいかねない。