05/05

  • 気づいたらGWが終わっていた、労働したくない、が当然賃金は欲しい。しょうがないので労働するよ。
  • GW前半は実家で過ごした。簿記のテキストを読み、猫と戯れた。猫、体力がついてきたのか引き戸を自力で開けて自宅内脱走するようになった。親父殿はよぼよぼなので茶の間から用を足しに立ったときなど素早く動作できないため猫たちはそこで戸を開けているすきにじゃじゃっと脱走していく。実家、田舎の家なので当然のようにでかく(葬式を家でやる想定サイズの広間がある)家の中での脱走でも探すべき部屋数も多いため捜索が困難。普段から部屋の戸が閉まっていればいいんだろうけど通気のために基本戸が開いている部屋がほとんどなので…。うまく順応しておくれよ。
  • GW後半は彼女がこちらに会いに来てくれた。12月ぶり。観光に出る〜とかいうわけにもいかないので、近場のカフェでご飯を食べ、客用クッションが無かったのでクッションを買い、タイドラマを一緒に見たりした、けどわたくしの体調が崩れたためぐずぐず。ちょっと肌寒いな〜くらいの服装でいたら冷えて帰宅後飯作ったものの飯が食えないとか吐くとかやっておりお皿洗いやら風呂掃除やらやってもらってしまった、や、家主〜…。暖かくなってきたからってまだヒートテックを着ないとだめみたいだ。なんか隔月頻度くらいで冷えで吐いてないか…?交際開始から丸2年だったので体調回復した翌日はお見送り前に一緒にケーキを食べた、おいしい。新幹線に余裕をもって家を出た結果、ケーキを食べても暇を持て余しまくってしまった。彼女、たびたび私にプレゼントを贈るし、会うたびお土産も持ってくるし、しかして私はそのへんご用意しないことがほとんどなので、気にしないよ〜と言われても若干プレッシャーを感じてしまう。そういうとこだぞ〜!くらい言ってくれてもいいのにね。なにかお返ししよ。6月はたぶん会えないのできっと次はもう夏だな。彼女が買ってくれたお洋服がとても夏服だったので次はその服着て会います。