03/07

  • 寝付きが悪かったので昼まで寝ているつもりだったのにお向かいのお家の工事の音などで9時に目が覚める。寒いので1時間ほど布団でうだうだした後起床。猫がいるので起きるか、という気持ちになった、猫は偉大。
  • 長男と姪が訪ねてきており長男が用事を済ませるまで少しだけ姪っ子と戯れる。子ども、苦手だけど来て来て言われたら対応はできる。ピアノ習っているということなので自分が幼女時代に使っていたぷらいまりー(まだ捨てていなかったのがすげーな)を開いて弾いてみそとやらせたがちゃんと拍数読めていて飲み込みはやいんだなと思った。自分は中学生くらいで数学がわかったらようやく読めるようになったので…それまでは耳コピでがんばってたな…。人見知りせずに対応してくれるのもたぶんあと3,4年くらいかなと思っている。そこからはお年玉あげるだけのおばさんになるのかなぁ。
  • 寝付きが悪かったわりに早起きになったせいか胃の調子が悪いのでさっさと寝る。彼女とのお電話は概ね毎週末にしているのだが、平日がほぼ労働しかなく、休日も出かけようみたいな情勢でないため話題が無いにもほどがある、LINEも隔日でしているし。知り合って5年くらい経つけど自己紹介とかちゃんとしたらいいのだろうか。