01/17

  • 化粧へのモチベーションの低下著しく平日出社する場合は最低限の化粧として粉をパタパタして眉毛をかくぐらいはやるのだがとにかく休日、休日のやる気のなさよ。明確に人と会う場合は化粧するが、飯の買い出しくらいならもう化粧無しでええやろと思ってしまう。だってどうせマスクするし。ワンレンだから眉毛はかかなきゃ無いのが丸見えなのだけど。化粧すると風呂はいるときに化粧を落とす工程が増えるんだぞ。今日は眉毛だけかいて過ごした。
  • 昨夜あまりにも寝付きが悪く深夜3時過ぎても眠れないしこってりしたラーメンが食べたいなぁと思ったりしながら寝たので起きてから数年ぶりに天一へ行った。勢いづいてチャーハン定食にしたろうかと思ったが胃のキャパシティ考えると無理なので大人しくこってり並。半分くらいはすごいうめぇ!と思いながら食べられるのだが途中一回水を飲むと一気にきつくなってしまう。無心ではやく食べるのが正解、またはミニにする。家からわりと遠いので次はしばらく無いな。
  • 無印良品でお菓子とフリーズドライスープを買い込むなどした。普通スーパーでお買い物するときで考えるとちょっと高いな、と思う品々なのだが、すべて無印の空間にいるとほいほいカゴにいれてしまうので思ったよりお支払いしてしまった。ちょっとずつ食べるんだぞ。我慢だぞ。
  • 奥歯の炎症がようやく治った。生理中だとか関係あったんだろうか。
  • もう会うことのなさそうな人との記憶って完全に思い出としか呼べなくて、オチもないけどたまに誰かにこういうことがあったんだよねって話したくなる。