08/27

  • 本日は残業があり梨を食べるにしては遅い時間となったため梨を断念。
  • 仕事、隣の席の人が様々な事情により仕事量がだいぶ制限されているのだがそのせいでやることがないのかそれとも様々な事情により極めて作業が遅いのかわからないがマウスカーソルもほぼ動かさずファイルエクスプローラが開いてあるだけの画面をぼんやり眺めている状態が5分以上別に眠そうという様子でもない、というのが視界の端に見え続けるのでただでさえ低い私の仕事の志気がますます下がってしまうところだった、今日の私は作業が多くてせかせかしていたのでやる気を萎えさせている場合ではなく心の内で奇声をあげるに留まった。様々な事情によりしょうがないのはわかるちゃわかるがとにかく目に映ると奇声をあげたくなるので座席間に衝立を置きたい、是非とも。本音と建前は別だ、本音はそんな事情なんか知らんがななんでこの人ここで雇用されてんねん、だ。自分のことなど棚に上げまくりだよ。
  • 明日こそ定時退社で梨、そしてアンナチュラル3話を見るのだ。
  • オンライン同人誌即売会そこまで惹かれない(即売会は現場の体験に金を払っていると思っているので)がなかなかホイホイ現場も行きにくいので使えるように馴らし一般参加どっかでしておきたい。