08/30

  • 1年半ぶりくらいに友人と会う。ご実家にちらっとお邪魔し幼児2人のご様子を観察。前見たときは赤子だったのに人間になっていた、人間よく細胞分裂する。友人の親、うちの親と同世代くらいだろうと想定されるがいやはや元気そうですごい。子供連れ転勤族は話を聞くに大変そうである。ほか、共通の同級生の話や税金が高いという話など。
  • マスク外すとやつれた?とわりと聞かれてしまうがどうやったら頬が痩けるのを防げるのだろうか。
  • 実家の寝床は夏の朝方はもろに直射日光が当たるところにあるため寝ているだけで焼けるしそもそも眩しすぎて寝ていられないというくらいなのだが住んでた頃よく暮らしていたなぁと思った。枕の方向逆だったのか?
  • 彼女と今年のあつ森最後の花火大会参加。たびたび通信が切れて強制送還されていたが終わり時はなんとか繋がっていた。現実では行けないからあつ森あってよかった。