09/05 暴力の話

  • 昨日はギリギリまで労働し元気がなかったので日記飛ばしてしまった。月曜日早出になったけど起きられるかなぁ。
  • 本日は地元の友人とちょっと遠いカレー屋さんに行ってカレーを食べ、美術館で水墨画を眺めたりした。カレーを食べてる途中でカレーメインのお出かけの日の気になっていたためうっかり美術館のことを忘れるところであった。運転や食事中の議題で政治の話や暴力、相続、仕事の話などした。暴力が身近にない環境に育ったので私は全然人をひっぱたきたいと思えないのだが、そういうの関係なく人に手を上げることってほんとにあるんだろうか、そうだとしたら不思議だ、という話をしていた。
  • 普段休日は仕事ない限り半日は寝ているけど今日はおでかけのため早起きしておりもうすごく眠いので寝る。