09/14 アーモンドチョコの蛇腹の緩衝材

  • お仕事は穏やかに、先週問い合わせした庶務関連事項に返答がなく確認の意も込めて追いメールしたがそれも返答がなく困っている。明日昼まで応答無かったら電話するのかー…電話のほうが話が早いのはわかるけど電話かけるというのが苦手だし記録にも残らないしで電話とにかく好きではない。職場で若手の頃はずっと後輩が入らず3年間飲み会幹事をやっておりその頃は飲み屋への連絡のため少し電話できるようになったと思ったけどやっぱり電話緊張する。電話する前に会話のシナリオをたて、しかもそのシナリオの時点で詰まるところ折り込み済みになっているんだもの。
  • 歯医者さんから予約とれないよ〜予約患者の合間に見られるかもしれないから待ってもいいときは凸って〜とのことなので結局予約優先なだけであって気にせず凸でええんかいという感じであった。明日定時で帰れたら行く。前歯が差し歯になってほしくない。
  • アンナチュラル完走!大変おもしろかった。ここで言うおもしろかったは笑える〜の意ではない。8話が特に好き、久部くんの視点が一番視聴者に近いと思ってたので私は久部くんの物語として見ていた。窪田正孝への好感度が増した。9話でLemonがLemonだなぁというシーンで流れるのでちょっとわかりやすすぎておもしろくなってしまった。途中の話数で挟まれた坂本さんとこで見つけた金魚なにか伏線として絡むのかなぁと思ってたけどそうでもなかったですね、単にUDIで見つけてないところでも出てるよ〜ということを示すだけだったてことかな。あとミコトの生い立ちに関してもなにか噛むところあるのかな〜と思ったりしてたけどそんなこともなかったな。ファンブック的なものあれば読みたいですね、関係者インタビューとか。
  • 来月は温泉に行くぞ!
  • 小さい頃、映画館に映画見に行ったときいつもアーモンドチョコを買ってもらって見ながら食べてたことを思い出した。お母さん覚えてるかなぁ。ちょっとお高いから贅沢だったと思うんだよねあれ。