02/06

  • 久しぶりの散髪。長さはほぼ変えず量を減らし、前髪を数年ぶりにつくった。以前前髪をつくったときはオン眉だったが今回は少し眉より長い、あと流行を加味して薄めにしました、とのこと。(帰宅後風呂入って自力ブローしたら浮いたので結局オン眉になっている)前髪カットだけでも気軽に来てね、と言う流れで普通みんな前髪つくったら1,2回は自分で切ってるんだけど、という発言があり、そ、そうなのか…?!となった。そうか、そうなのか…。私には前髪がある状態を維持するという考えがなかったので驚いたのである。あと2週間くらいはブローがんばってねと言われた。ちゃんとブローを続ければ前髪が前髪の意識をもつらしいよ。ブローしやすそうなくるくるできるブラシ持ってないから明日買いに行くかなぁ。
  • 実家の猫ちゃん、兄が撫で回しているすきにわしも触ったろと尻あたりを撫でていたらふとしたタイミングで気づかれてお、お前誰や…!みたいな顔されてしまった。でもだいぶ慣れてきているような、ううむ、俺ともほどほど仲良くしてくれ。
  • 母、マイナンバーカード申請のため証明写真を撮ってくるも写りが悪すぎてこの写真で申請したくない、との理由で申請してないとのこと。乙女か。ほか、医療関係で労働しているためワクチン接種の話があがっているがこわいしどうしようとか言っていた。私はさっさと受けてしまいたい派。