02/28

  • とくに出かけない週末。半日寝て、昼飯を済ませ、PCを起動し、描いてる絵を仕上げようとがんばるのだが顔面がなんか変。一般的には顔面を描くのが楽しいはずなのだが頭身や描いてる雰囲気によって顔面の描き方がだいぶ変わってしまうので難儀している。かわいくしてあげたいんだけどパーツの配置に違和感があり、かわいくする以前の話やで。明日また見直しする。
  • 知覚過敏がひどい。知ってるか、知覚過敏、冷たいばかりか温かいものでも痛いんだ。フェイスラインの骨をごりごりすると多少和らぐ。将来的には介護施設に入所したいと思ってるけどその頃には私の歯はきっとぼろぼろだろう、うう、ご飯をおいしく食べられないなんて嫌だ、嫌だ〜…。
  • 通話用の回線がauガラケー、ネット用にSIMフリー端末に格安SIM指していて、povo1本にしようかなーと思ったらau端末じゃないとあかんとのことでどうしようもねぇとなっているところ。今使っているSIMフリー端末、去年買ったものなのでもう1年くらいは使いたい。どうしたものか。