03/10

  • こころなしか右の瞼が開けにくくなっている。目を開くぞ〜!てやったときに左目はパッと開くのに右目は鈍い。両親とも眼瞼下垂になっているのでいずれ私もなるんだろうと思っているけどさすがにはやすぎるだろうし、ひとまずは顔面の筋トレでもすべきなのか?ただでさえ目つきが悪いのにさらに悪化させたくない。
  • 仕事、昨日でレビュー終わった!と思っていたのに外部との連携箇所で仕様書にミスがあり仕様書通りにつくっていたところが動作していないことが判明、訂正版をもらって大急ぎで作り直ししたのであった。自前の仕様書なら自業自得なんだけど外からもらったものがそうだと憤ってしまうので、うーん、自分が書くときは気をつけなきゃな、思い込みで書かないようにしなきゃあかんよな、というのは思うけど具体的にどうしたらそれが防げるのかはわからない、レビューで潰せ以外だとなにがあるんだろう。思い込みは対処難しい。
  • 大学時代を東京で過ごしたので関東近郊にもちらちら友人おり、そのへんの人は私が東京遊びに行ったときに飯行ったりするだけであって地元がこちらでもない限り逆にこっちに来ることはほぼない。が、そのへんの人からそっち遊びに行こうかなという提案がくるとコロナでの自粛よっぽど疲れているのか、大丈夫なのか…?と嬉しいは嬉しいが心配になる。今までそんな提案されること全然無かったし、みな人間に会うことに飢えているのだろうか。
  • シンクロフィット!生理中の風呂上がりにパンツはくまでの流血を防ぐのにめちゃめちゃ役立っている。昔使ったときは普段使いしようとしてなんかやっぱちょっと挟んでる感が微妙やなーと思ってたけどこの風呂上がり血塗れ防止にはちょうどいい。今日はシャワーしてる途中でダバダバ流血していてうわ…て状態になったので出血量多いときは大人しくタンポン突っ込んでおくが正解だと思いますけどね。