03/17

  • 札幌地裁の判決か出るまで、午前中胃がキリキリして胃薬を飲んでいた。ホッとした、ほんとうに良かった、最初の一歩。大した額ではないけどひとまず寄付しました。なんで異性なら困らんくてほかのことを考えるに割ける時間を同性だったらまず法整備から、そもそも立法されるのかされないのか、そういうレベルから考えなきゃならんのだ。パンセクなのでなんでこっちはするっと道筋があるのにこっちはないのだ?私自身はなにも変わらないのにパートナーの性別によってこんなにも非対称なのは違和感がある。夕方にやってた報告会も見ていたけどほんと普通の人たちが訴訟やってるんだなぁというのが見えて不思議だった。普通の人が国を訴えるという図がすごい。普通のことを普通の人が求めるために普通じゃやらないことをやんなきゃいけないのしんどいやな、おつかれさまです、応援しています。
  • ということで実質勝訴めでたいねで夕飯に天丼食べたらまた胃もたれなのであった。