11/03

  • 気づけば11月である。今年はあっという間だ。厄年だけど私より私の周囲の人のほうがなんだか色々起きている感じがあり現状私に降りかかった厄年らしい出来事というとコロナと祖母の死去くらいだしどれも私個人になにかあるというものでもなく厄年だからって特に何かあるってこともないやなぁ。
  • 月曜を有給休暇として連休にしていた。友人が泊まりに来てドラマの鑑賞会など。うちに泊まりにくる人は彼女orこの友人だけである。友人は小学生からの付き合いなのでもうまったく体裁を気にすることもなくだらっとしてしまうし度々遊びに来てものの勝手もわかっているため洗い物も勝手にしてくれたりする。友人にはお布団を別途用意して寝る場所も別の部屋なのだが、寝る前にちょっとした会話始めたら存外長くなって深夜に家の中で立ち話1時間とかしてしまった。彼女の場合は狭いが私と一緒にシングルベッドにぎゅーぎゅーで寝ているので会話の余地があるのだが友人の場合はそれができないためこんなことになってしまう。
  • 家のトイレの封水が溜まらない事象が一度発生。一応流せたし普通に使えているように見えるが数日様子見て再現した場合は管理会社に連絡かなぁ。
  • おいしい焼肉が食べたい。コースとかそんなに食べられないからいい肉少しと白飯が食べたい。胃のキャパ問題は結構あって、お寿司屋さんで特上にぎりにいつかトライしたいと思いながらもその貫数はたぶんきついとかある。わんこそばも胃が元気なうちにやってみたい。