10/17

  • 休日は半日寝ているのが常だが宅配便待機のため午前中から起きて軽く部屋掃除と洗濯をした。彼女への誕生日プレゼントに買ったものの受け取りと返品の引き取り。その後近所で青空マーケット的な催しをやっていたので昼飯としてカレーをテイクアウトしてきて家で食べた。ほうれん草のカレー、ちょっと薄味だったかな。(実家に帰ったら夕飯もカレーだった。)米、普段ほぼ食べないので本日は米過剰摂取、なんとなく消化がよろしくない。
  • アウトレットに入っている下着屋さんでブラを買ったので今まで何年前に買ったんだっけ…?と思っていたブラを捨てられる状態になったものの延び延びのは着心地が楽なんだよなぁと思うと捨てがたい。特典もらえるカードを提示したらブライダルインナーのケースがついてきたが使い道が無さ過ぎて逆に困る、在庫処分なんだろうか。レースレースした下着は苦手なので売場面積半々くらいにならないかなーと思った。あと上下セットで買っておくかと思ったもののレース仕様の下着はパンツのケツが丸々レース仕様だったりしてこんなん冬場履けませんけど、となるので下は買わなかった。
  • 彼女と彼女の誕生日に温泉に行くのだが、サプライズは特にないことを事前告知したらなぜかウケていた。旅館のサービスでケーキ用意とかできるのでお問い合わせくださいとあり検討したものの飯の量とお風呂の時間を鑑みるとご飯にデザート追加はやや難あり、しかしてお酒も飲まないし、それに予約者が彼女本人なので旅館に問い合わせするとき私はどう説明すれば?支払いはどのタイミングで?などなど考えると難しかったのでサプライズは取りやめ。相手の誕生日関連の予約はもてなし側がしたほうが有利に進められるのでオススメだぞ。