10/08

  • 有給休暇を取得し学生時代に使っていたけど社会人になってから一切使っていなかった口座の解約へ。長らく眠らせていたため通帳切り替えが必要とのことで通帳切り替えてからの解約となった。結果として通帳が2冊に。資源の無駄、もったいないことをしてしまった。残高が2万円ほどあったので臨時収入の気分。提携駐車場があったのでそこに停めたのだがまさかの提携は先月末で終了であったため無駄に高いところに停めただけになった。通帳の中身久々に見たけど大学の寮に住んでたときの寮費引き落としと奨学金用の口座だった模様、寮費がめちゃくちゃ安くてすごかった、東京都23区内なのに1万円ちょっとなんだもんなぁ。まぁ門限などもあり面倒だったしフロアの掃除当番がほぼ機能していなかったりでアレだったが…。
  • で、上述通り臨時収入が入ったので下着屋さんでサイズ測ってもらって下着を買う。数年前に測ってもらったときとサイズ変わらず、体型変化は無い模様。下着、長らくしまむらのノンワイヤーの適当なものか、ユニクロのブラトップを使っているので下着屋さんで買う下着、高ぇ〜…と思うなど。フリルフリルしてるのがなんだか自分には見合わないと思うのとかゆくなるのでそんなに華美でないものを。あと前に彼女と来たときにかわいいと言ってたものを。これを今度来たときに着けて見せようかなという目論見である、喜ぶがよい。以前下着屋さんで下着購入したときはサイズだけ測ってもらって試着はしなかったが今回は試着してみた、あれほんとに普通に生で付けていいんだな、驚き。カップから上辺の肉がややはみ出すのが気になるが付け方が悪いのか、でもたぶんワンサイズあげるとカパカパしそうだし、下着、付け方さえ難しい。一応これで今後しばらくはサイズに悩まずに下着を買える、はず。下着ね、見ててかわいいけど自分でつけてもそんなに肉もないし思った感じに装着できないので鑑賞物に近いんだよね。
  • 雑貨屋さんで彼女の誕生日プレゼントを見繕う。お風呂上がりのときのヘアキャップ、かわいいのがあったので。被ったところを愛でたい。